『WebARENA 専用サーバーサービス利用規約』の改定について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2015年2月25日

『WebARENA 専用サーバーサービス利用規約』を改定しましたので、ご案内いたします。

詳細につきましては、改定後の利用規約をご確認ください。

■改定日

2015年2月25日(水)

■主な改定内容

変更内容

変更前  変更後 
第3章
第26条
(禁止行為)
(20) 本人の明確な同意なくしてまたは詐欺的手法を用いて第三者の個人情報を調査、収集、利用する行為
第3章
第26条
(禁止行為)
(14)薬物犯罪、規制薬物等の濫用に結びつく、もしくは結びつくおそれの高い行為、未承認もしくは使用期限切れの医薬品等の広告を行う行為、またはインターネット上で販売等が禁止されている医薬品を販売等する行為。
(23)ひとつのIDを重複して同時にログインする行為。
第3章
第26条
(禁止行為)
第一項の各項目の項番変更
別紙
WebARENA 専用サーバーサービス 料金表
DNSホスティング DNSアウトソーシング
別紙2
WebARENA 専用サーバーサービス オプションサービス
DNSホスティング
契約者に、当社のプライマリDNSサーバー及びセカンダリDNSサーバーを各1台ずつ提供し、契約者の正引き及び逆引きゾーンの運用を行うサービスをいいます。契約単位は、1申し込みごとに1ゾーンとなります。
DNSアウトソーシング
・契約者の登録または管理するドメイン名またはIPアドレス情報に係るゾーンファイルを作成し、保有します。
・1ゾーンごとに料金を適用します。・当該ネームサーバ自身で保有するゾーン情報のみ返答します。
・当社は原則2台のネームサーバ(ゾーンサーバ機能を有するDNS)を用意します。
別紙3
WebARENA 専用サーバーサービス 技術的事項
11. DNSホスティング
DNSホスティングの申し込みを行った場合は、プライマリ及びセカンダリサーバーについて、当社の指定するサーバーを提供します。当社が提供するDNSサーバーが適切に動作しないことにより生じた損害について、一切の責任を負いません。また、当社が提供するDNSサーバーを予告なく変更する場合があります。このことにより生じた損害についても、一切の責任を負いません。
11. DNSアウトソーシング
当社が提供するDNSサーバーが適切に動作しないことにより生じた損害について、一切の責任を負いません。また、当社が提供するDNSサーバーを予告なく変更する場合があります。このことにより生じた損害についても、一切の責任を負いません。

本件に関するお問い合わせ先

■お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームが利用できない場合は、電子メールでお問い合わせください。
solo-staff@arena.ne.jp

お問い合わせフォーム、電子メールは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~17:30となります。
また、受付順にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。