『DNSアウトソーシングサービス利用規約』の改定について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2015年2月25日
名づけてねっと

『DNSアウトソーシングサービス利用規約』を改定しましたので、ご案内いたします。

詳細につきましては、改定後の利用規約をご確認ください。

■改定日

2015年2月25日(水)

■主な改定内容

変更内容

  変更前  変更後 
第5条(契約期間)  当社にて登録した日から別紙2に定められた契約期間とします。  利用契約が成立した日から別紙2に定められた契約期間とします。 
第7条(ID、パスワードおよびゾーン名)第2項  契約者は、本サービスの申し込みにあたりゾーン名とパスワードを指定します。  削除契約者は、本サービスの申し込みにあたりゾーン名を指定します。 
第9条(最低利用期間)  契約者の最低利用期間は、第10条(契約申込の承諾)に定める利用開始日から当月末までとします。  削除(以降の条数繰り上げ) 
第9条(契約申込の方法)第3項  第13条(電子メールの受領)第1項より移動  申込者は、本サービスにおいてゾーン情報を構成するレコードの一部としてインターネットを通じて参照、閲覧されるためのメールアドレスを届け出るものとします。  
第10条(契約申込の承諾)第1項  当社が、本サービスの利用の申込を承諾した場合は、利用開始日を当社が別途定める方法により契約者に通知します。本サービスに関する利用契約の成立は、この利用開始日とします。  当社が、本サービスの利用の申込を承諾した場合は、当社が別途定める方法により契約者に通知します。当社が通知を発信したときに利用契約成立となります。 
第23条(料金の支払義務)第2項  契約者は、利用契約に基づいて、当社が定める利用開始日から起算して、本サービスの解除日までの期間について第23条(料金の額)に規定する料金を支払う義務を負います。  利用契約が契約期間の中途で解除されたときにおいても、契約者は、別紙2に従い計算された契約期間に対応する料金を支払う義務を負います。
別紙1  1. DNSアウトソーシングサービスの主役務(4)
2. DNSアウトソーシングサービスに付随する機能(3) 
削除
5. コントロールパネルで編集できるレコードの種類   NS、AAAA、SRV、SPF、ASFDBを追加
6. 禁止するゾーンおよびレコード
7. コントロールパネルでの制限事項 
リニューアルにて変更される禁止や制限事項を削除

本件に関するお問い合わせ先

■名づけてねっと インフォメーションセンター
0120-725-862

受付時間 9:30~17:30(土日祝日・年末年始を除く)