上位組織(レジストラ)の変更について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2016年4月4日
名づけてねっと

平素は弊社「名づけてねっと」をご利用くださり、ありがとうございます。

この度、「名づけてねっと」で管理中のgTLDドメイン(com/net/org/biz/info)の上位組織(レジストラ)の変更を以下の通り行う運びとなりましたので、お知らせいたします。

■変更予定時期

2016年7月下旬頃

変更期間中は、ドメインのご利用に影響はございませんが、Whois情報の参照や変更ができません。

時期等詳細が決まり次第、別途Webとメールにてお知らせいたします。

■変更されるレジストラ

現在:Melbourne IT Limited
今後:株式会社日本レジストリサービス(JPRS)

■対象ドメイン名

.com/.net/.org/.info/.biz

■ご注意事項

○お客さまの作業
ございません。
○変更先レジストラへの情報開示
レジストラ変更作業に伴い、事前準備として、お客さまが現在公開中のWhois情報を変更先レジストラであるJPRSに開示いたします。何卒ご了承下さい。
○レジストラ変更後のWhois情報
Whois情報のレジストラが「JAPAN REGISTRY SERVICES CO., LTD.」となります。
○60日間制限
今回のレジストラ変更後、60日間は「名づけてねっと」から他ドメイン管理事業者への移管はできません。ただし、レジストラ変更を伴わない場合は可能です。
○廃止または他社への移管をご予定の場合の手続き
ドメインの廃止または他社への移管を予定されているドメインは、2016年7月19日までに手続きの完了をお願いいたします。
○移管作業完了の連絡
ございません。
○費用
今回のレジストラ変更に関する費用は発生しません。

本件に関するお問い合わせ先

■名づけてねっと カスタマーセンター
0120-725-862
staff@nadukete.net

受付時間 9:30~17:30(土日祝日・年末年始を除く)

電子メールは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~17:30となります。
また、受付順にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。