グループウェア desknet's-e有料オプション

誠に勝手ながら、desknet's-eはdesknet's-e NEOの提供に伴い次のスケジュールで製品のお申し込みおよびサポートを終了いたします。長年のご愛顧を心から感謝申し上げますと共に、ご利用中のみなさまにご迷惑をおかけいたしますが、desknet's-e NEOへの切り替えをご検討くださいますようお願いいたします。

本体ライセンスの新規購入お申し込み受付:2014年12月31日お申し込み分をもって終了
本体ライセンスの追加購入お申し込み受付:2015年12月31日お申し込み分をもって終了
サポートサービスのお申し込み:2015年12月31日お申し込み分をもって終了
製品サポート: 2016年12月31日をもって終了

desknet‘s-e本体ライセンスをお持ちのお客さまへ 「desknet’s-e NEO」本体ライセンスへの切り替えを無償で実施します。

グループウェア desknet‘s-eは、いつでもどこでも利用できるウェブグループウェアです。「スケジュール」「インフォメーション」「設備予約」「回覧・レポート」「文書管理」「ワークフロー」等、 全24機能を標準でご提供し、PCブラウザや携帯電話から利用できます。

解り易いデザインと統一された画面構成で、誰もが簡単に操作できます。 ドラッグ&ドロップで自由に情報・コンテンツのレイアウト(配置)を変更できる「ポータル機能」や、 さらには災害時に役立つ「安否確認」機能まで搭載し、従来のグループウェアを超えるグループウェアです。

desknet's-e機能一覧

24種の機能が利用できます。

ポータル 「全社共通」、「個人」単位のポータル(玄関)ページを作成し、タブで簡単に切り替え表示。ポータル内の各機能やコンテンツはドラッグ&ドロップで自由自在にレイアウ ト変更が可能。
スケジュール 個人・グループのスケジュールを、日単位、週単位、月単位で参照可能。
ToDo 仕事の進捗状況や期日を即座に把握。仕事の優先順位変更も可能。
ウェブメール 複数アカウントに対応した高機能ウェブメールクライアント。
伝言所在 行先などの登録と不在時の伝言内容登録・確認が可能。 タイムカードボードとの連携で在席・離席が一目でわかる。
タイムカード [出社][外出][戻り][退社]などの打刻データを記録・集計できる。
設備予約 設備グループ単位の管理を実現。複数の設備の予約状況が同時に把握できる。
ワークフロー 各種[届け出][申請書類]を決められたユーザに申請することができる。
回覧・レポート 社内の複数の相手に、確実かつ迅速に情報を伝えることができ、いつ・誰がそれを確認をしたか・していないかが一目でわかる。
議事録 議事録の作成を行うことができます。会議前のアジェンダの準備、また会議後の報告書作成などタスクと併せて管理したり、議事録の内容を回覧板で知らせたり、文書管理内で保存することができる。
インフォメーション ある一定期間メッセージなどの情報を掲示することができる。
アドレス帳 [個人][共有]とデータの使い分けのできるアドレス帳。
電子会議室 時間と場所を問わず、いろいろな人と意見交換ができる。
文書管理 共有文書を一元管理。常に最新の文書を参照・更新できる。
購買予約 各種必要な備品、購入物の予約ができる機能。画面上でまとめられるので無駄がない。
プロジェクト管理 プロジェクトの進捗状況をあらゆる単位のあらゆるビューで閲覧でき、きめ細やかな進捗状況を一目で把握できる。
仮払精算 交通費や物品購入費など業務で発生する費用を精算登録できる。
備品管理 共通で使う文房具などの社内の備品を一元管理することができる。
レポート提出 一つの案件に対して複数の人がレポートを記入し提出できるほか、日報などの報告書を提出する機能。レポート提出機能を利用すると、小容量のファイルが多数作成される。このレポート提出機能を多用した場合や、 小容量のファイルを多量に設置された場合は、SuiteX のファイル数制限により、ご契約ディスク容量に満たない場合でも、 ご使用できなくなる場合があります。不要なファイルは適宜削除してください。
メモパッド 個人の電子メモ帳です。カテゴリー別に登録ができる上、ファイルを添付することもできる。
キャビネット 個人で管理したい文書や画像データを保管できます。
利用者名簿 ユーザ検索や個人設定が可能。
アンケート 社員へのアンケートをブラウザ上で実現。
安否確認 緊急時や災害等にメンバーの安否を簡単に確認。

desknet's-e スマートフォン版機能一覧

タッチパネル式のスマートフォンに最適なインターフェースです。 スマートフォン専用URLにアクセスすればPCと同じデータをモバイルで使いやすい画面表示で 操作することが可能です。快適なモバイルワークを強力にサポートします。
desknet‘s-eの24種の機能のうち主要16種類の機能が利用できます。

スケジュール 個人・グループのスケジュール管理(参照・登録・変更・削除)ができる。
ToDo これからやるべき「お仕事リスト」を期限を設けて登録できる。
設備予約 予約状況の把握、予約、取り消しの操作をモバイルから行える。
インフォメーション 広く・迅速に情報を告知・通達できる掲示板機能。過去の投稿にも、タイトル・登録者・内容からキーワードで検索し、すばやくアクセスすることができる。
ウェブメール モバイルで会社宛のメールを閲覧・返信等でき、セキュリティ上も安心なウェブメール機能。
アドレス帳 desknet'sに登録してある共有・個人アドレス帳をモバイルで利用可能にするアドレス帳機能。
個人情報を端末本体に登録する必要がなく、セキュリティ上も安心。
利用者名簿 desknet'sに登録されているユーザー情報の名簿機能。
常に最新の情報を利用でき、アドレス帳と同様にセキュリティ面も安心。
伝言・所在 外出時に自分宛の伝言をすばやく確認できる便利機能。
利用者の現在の所在情報も一覧で確認でる。
回覧・レポート 社内メールとして使える人気機能。新着トレイに届いた回覧・レポートを参照し、コメントの返信ができる。同報他者のコメントも確認可能。
ワークフロー 社内メールとして使える人気機能。新着トレイに届いた回覧・レポートを参照し、コメントの返信ができる。同報他者のコメントも確認可能。
新着ワークフローのみを表示するため、効率的に承認作業が行える。
仮払精算 交通費や宿泊費など、携帯電話から登録できる。
タイムカード 「出社」「退社」「外出」等のタイムカードの打刻データを記録できる。
モバイルからの利用の場合とPCからの利用の場合で打刻データを色で区別することができる。
電子会議室 テーマに沿って、メンバーとのディスカッションを時間と場所を選ばず、モバイルからも利用できる。
プロジェクト管理 プロジェクト単位に予定される複数業務の進捗状況の管理が可能。
キャビネット 個人単位のファイル管理機能で、PCから登録した様々なファイルを参照できる。
自分以外の他ユーザーのキャビネットも表示。
メモパッド メモを分類別に分け、分かりやすく利用できる。

desknet'sスタンダード版との違い

WebARENA SuiteXのdesknet‘s-eは、共用ホスティング(レンタルサーバ)上で、 グループウェアdesknet’sスタンダード版を利用できるように改良し、クリック操作で簡単にインストールができるようにしました。 共用ホスティング(レンタルサーバー)上で動作させるため、desknet‘sスタンダード版(Ver7.2)と異なり次の制限があります。

<制限事項>

次の機能を利用できません。
・「アラーム」機能
・「文書管理」の自動取込機能(ファイル取込、メール取込)
・「スケジュール」のアラーム予定通知機能
・「ウェブメール」の自動受信機能
・「アクセスログ」機能

次のdesknet'sのオプション/アドオンは利用できません。
・CE-Sync、Palm-Syncオプション
・ with Ajaxオプション
・ with Flashオプション
・ iCheckアドオンデスクトップツール
・ desknet's Outlook連携
・ vCard連携
・ iPhone(icalender)連携
・ iアプリクライアント
・S!アプリクライアント

desknet's-eに関するお問い合わせ先

■利用方法・機能に関して

SuiteXへ設定後の操作方法・利用方法・機能については、開発元の株式会社ネオジャパンまでお問い合わせください。

株式会社ネオジャパン
プロダクト事業本部
〒220-8110 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー10F
お問合せフォーム

■desknet‘sライセンス、サポートサービスの購入に関して

購入方法や料金についてのご質問は、契約・料金お問い合わせ窓口までお問い合せください。
お問い合わせフォーム