テクニカルサポートからお送りするメール情報の一部変更について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2017年5月19日
共用サーバー

平素はWebARENAをご利用くださり誠にありがとうございます。
Suite、Suite2、SuiteXをご利用のお客さまへお知らせいたします。

弊社テクニカルサポートからお客さまへお送りしているメールについて、お客さまの宛先および弊社送信元メールアドレスを一部変更いたします。

■弊社からお送りするメールの変更点について

本サービスにおけるメンテナンス工事や、システム高負荷等に起因するサービス利用制限に関するメールを弊社からお送りすることがあります。
このたびは、当該メールの宛先および送信元メールアドレスを一部変更いたします。
変更点につきましては次のとおりとなります。

  故障に関するお知らせ 工事に関するお知らせ 利用制限に関するお知らせ
変更前 To: 連絡先メールアドレス To: 連絡先メールアドレス
および
adminメールアカウント
To: 連絡先メールアドレス
あるいは
adminメールアカウント
From: nttpc-support@nttpc.co.jp From: nttpc-support@nttpc.co.jp From: suite-tec@arena.ne.jp
あるいは
suitex-tec@arena.ne.jp
件名
(例)
・WebARENA**から故障**のお知らせ
・NTTPCコミュニケーションズより故障**のお知らせ
件名
(例)
WebARENA**からメンテナンス工事のお知らせ 件名
(例)
WebARENA**からの緊急のお知らせ
変更後 To: 連絡先メールアドレス To: 連絡先メールアドレス To: 連絡先メールアドレス
あるいは
adminメールアカウント
From: nttpc-support@nttpc.co.jp From: nttpc-support@nttpc.co.jp From: suite-tec@arena.ne.jp
あるいは
suitex-tec@arena.ne.jp
あるいは
nttpc-support@nttpc.co.jp
件名
(例)
・WebARENA**から故障**のお知らせ
・NTTPCコミュニケーションズより故障**のお知らせ
件名
(例)
WebARENA**からメンテナンス工事のお知らせ 件名
(例)
WebARENA**からの緊急のお知らせ

■変更日時

2017年6月1日(木)

■お客さまへのお願い-メール振り分け設定

本件に関し、お客さまのメールソフトにてメールの振り分けや条件転送を設定されている場合は、お手数ではございますが、適宜設定の変更をお願いいたします。

■お客さまへのお願い-管理者(admin)アカウントの受信設定

前述のとおり、弊社からの重要なお知らせを管理者(admin)アカウントのメールアドレス宛てにもお送りしております。
そのため、管理者さまにおかれましては、adminアカウント宛てのメールを正しく受信できるか、定期的にチェックされることをおすすめいたします。

adminアカウントの詳細につきましてはこちらをご参照ください。
・Suite:http://faq.nttpc.co.jp/faq/show/6746?site_domain=suite
・Suite2:http://faq.nttpc.co.jp/faq/show/6747?site_domain=Suite2
・SuiteX:http://faq.nttpc.co.jp/faq/show/12370?site_domain=suitex

 なお、admin宛のメールを定期的にチェックする手段の1つとして、adminアカウントのメールを日常で使用しているユーザアカウントへ転送する方法をおすすめいたします。

メール転送機能・設定方法につきましてはこちらにてご案内しておりますので、よろしければご活用ください。
・Suite:http://web.arena.ne.jp/support/suite1/manual/email/forward.html
・Suite2:http://web.arena.ne.jp/support/suite2/manual/email/spec.html#tennsoukinou
・SuiteX:http://web.arena.ne.jp/support/suitex/manual/mail/index.html#tennsoukinou

今後ともWebARENAをよろしくお願い申し上げます。