SLA(品質保証制度)

「WebARENA SuitePROv2」では、ホスティングサービス最高水準※1の「サービス品質保証制度( SLA )」を2009年9月1日より実施しています。これは、2008年1月に経済産業省から発表されたSaaS向けSLAガイドラインに準じたサービス品質を保証するものです。

品質保証について

当社の監視システムよりICMPを利用してアクセスが出来るかどうかを測定し、毎月1日から当該月末日までの稼働率※2が100%を下回る場合、以下のとおり減額するものとします。

サーバー稼働率 金額
99.99%~100%未満 月額基本料金の5%
99.90%~99.99%未満 月額基本料金の10%
97.99%~99.90%未満 月額基本料金の25%
90.00%~97.99%未満 月額基本料金の50%
90.0%未満 月額基本料金の100%

※1 国内で商用化されているSaas/ホスティングサービスが対象(2009年8月現在 当社調べ)
※2 稼働率とは
(1)1ヵ月単位で各サーバーの稼働率を計算します。
(2)稼働率(%)=(総稼働時間[分]-障害時間[分])÷総稼働時間[分]×100
(3)メンテナンス時間は、障害時間に含みません。

・お客さま責任で仮想専用サーバーがご利用できなかった場合は適用されません。
・工事障害情報ページに掲載されるSLA対象の障害は、”内容”の最後に [SLA対象] と記載されます。
・詳細は利用規約をご参照ください