工事・故障情報

工事・故障のお知らせ

【完了】04/27実施 SuiteX V2タイプ メールプレミアム メンテナンス工事のお知らせ [2017.04.27]
【完了】04/27実施 dc33.etius.jp 緊急メンテナンス工事のお知らせ [2017.04.26]
【復旧】04/26発生 dc5.etius.jp サービス停止 [SLA対象][2017.04.26]
【復旧】04/26発生 dc33,dc36.etius.jp パフォーマンス低下 [2017.04.26]
【訂正】【発生中】04/25発生 dc16.etius.jp 故障発生報告 [2017.04.25]
【お知らせ】ご利用可能な暗号化通信の変更につきまして[2017.04.21]
【復旧】04/20発生 dc33.etius.jp サービス停止 [SLA対象][2017.04.20]
【復旧】04/19発生 dc33.etius.jp サービス停止 [SLA対象][2017.04.19]
【復旧】04/15発生 dc16.etius.jp サービス停止 [2017.04.15]

過去のお知らせ

更新情報をRSSにて配信しております。RSS1.0 RSS2.0

障害/メンテナンス中にお客さまドメイン宛に配送されたメールについて

障害またはメンテナンス中、SuiteXのメールサービス機能が停止しているタイミングで、お客さまドメイン宛に配送されたメールの挙動につきましては、送信元メールサーバの仕様により異なります。

再配送を行うメールサーバの場合には、一定時間再配送を繰り返しますので 遅延してお客さまサーバへ配送されますが、この再配送を行う時間の長さと間隔はサーバの設定により異なります。 再配送を行わないホストの場合には、すぐに送信元メールアドレスへエラーメールが送信されます。

なお、上記動作は各サーバの仕様により、全てのサーバが上記に当てはまらない場合がございます。

弊社サーバの場合は一回でメール配送が完了出来ない場合、24時間、宛先に指定された送信先ホストへ再配送を試みます。24時間再配送を試みた結果、 正常に完了しなかった場合には送信元メールアドレスにエラーメッセージを 返す仕様になっております。

メールが急に送信できなくなったお客さまへ

工事・故障情報に記載が無く、メールの送信のみが急にできなくなった場合、プロバイダのOutbound Port 25 Blockingの影響の可能性があります。こちらをご参照いただき、設定を変更してご利用ください。

adminアカウント宛メールについて

SuiteXでは、重要な情報をadminアカウント(= admin@“お客さまのドメイン”)宛に電子メールでお送りしています。普段から、adminアカウント宛のメールをチェックできるよう設定しておいてください。