お知らせ

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2017年09月05日

【復旧】09/05発生 tr69〜tr73.pro.arena.ne.jp サービス停止 [SLA対象]

故障発生日:2017年09月05日16時53分頃

復旧状況 :2017年09月05日20時51分 復旧

内容

tr69〜tr73.pro.arena.ne.jpにて、全サービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
現在は復旧しておりますので、お客様におかれましてもご確認をお願いいたします。

進捗状況

19時30分更新
・故障機器の交換が完了しサーバを順次起動中

18時29分更新
・ハードウェア故障を確認し故障機器の交換実施中

影響範囲

tr69〜tr73.pro.arena.ne.jp内の全てのWebARENA SuitePRO V2サーバー

原因

ハードウェアトラブル

ご注意!

復旧作業に伴い、お客さま仮想専用サーバーの再起動を実施しております。
chkconfigでonになっていないサービスは自動起動出来ませんので
ご留意ください。

また、httpdサービス起動時にパスフレーズの入力が必要な設定をされている
場合も自動で起動出来ません。

http://faq.nttpc.co.jp/faq/show/2605?category_id=335&page=1&site_domain=webarena&sort=sort_access

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますがご理解賜れますようお願い申し上げます。

SLA申請について

本故障につきましては、SLA(品質保証制度)対象となります。
SLA申請フォームにて必要情報を入力の上、ご申告をお願いいたします。

 [ SLA申請フォーム ]
 https://customer.nttpc.co.jp/cgi-bin/form.cgi?arena/hosting_sla

 ※申請期限は、事象発生日から10営業日となります。
 10営業日を過ぎての申請は受け付けておりません。予めご了承ください。

 ※減額について
 <月払いのお客さま >
  減額は、故障発生月から翌々月の請求時に行われます。
   翌々月の料金明細にてご確認ください。

 <年払いのお客さま >
  減額は、次回更新の請求時に行われます。
  更新後の料金明細にてご確認ください。