お知らせ

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2017年10月30日

【復旧】10/30発生 tr2,tr8,tr9.pro.arena.ne.jp サービス停止 [SLA対象]

故障発生日:2017年10月30日17時52分頃

復旧状況 :2017年10月30日23時20分 復旧

内容

tr2,tr8,tr9.pro.arena.ne.jpにて、全サービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
現在は復旧しておりますので、お客様におかれましてもご確認をお願いいたします。

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23時30分更新
全ての対処(※)が完了し、復旧いたしました。
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22時21分更新
現在も継続して対処実施中です
申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちください
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21時13分更新
対処(※)が完了し、
21時00分にtr2,tr8の復旧を確認いたしました。
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20時02分更新
現在も継続して対処実施中です
申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちください
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19時03分更新
ハードウェア故障を確認しており、現在、対処実施中です
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※tr2,tr9
ストレージ故障によりバックアップデータからの復旧を行いました。
データについては10月30日(月) 01時00分頃のバックアップデータから復旧致しました。

※tr8
ストレージ故障によりバックアップデータからの復旧を行いました。
データについては10月24日(火) 01時00分頃のバックアップデータから復旧致しました。

影響範囲

tr2,tr8,tr9.pro.arena.ne.jp内の全てのWebARENA SuitePRO V2サーバー

原因

ハードウェアトラブル

ご注意!

復旧作業に伴い、お客さま仮想専用サーバーの再起動を実施しております。
chkconfigでonになっていないサービスは自動起動出来ませんので
ご留意ください。

また、httpdサービス起動時にパスフレーズの入力が必要な設定をされている
場合も自動で起動出来ません。

http://faq.nttpc.co.jp/faq/show/2605?category_id=335&page=1&site_domain=webarena&sort=sort_access

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますがご理解賜れますようお願い申し上げます。

SLA申請について

本故障につきましては、SLA(品質保証制度)対象となります。
SLA申請フォームにて必要情報を入力の上、ご申告をお願いいたします。

 [ SLA申請フォーム ]
 https://customer.nttpc.co.jp/cgi-bin/form.cgi?arena/hosting_sla

 ※申請期限は、事象発生日から10営業日となります。
 10営業日を過ぎての申請は受け付けておりません。予めご了承ください。

 ※減額について
 <月払いのお客さま >
  減額は、故障発生月から翌々月の請求時に行われます。
   翌々月の料金明細にてご確認ください。

 <年払いのお客さま >
  減額は、次回更新の請求時に行われます。
  更新後の料金明細にてご確認ください。