お知らせ

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2018年07月01日

【復旧】07/01発生 tr5.pro.arena.ne.jp サービス停止 [SLA対象]

故障発生日:2018年07月01日13時56分頃

復旧状況 :2018年07月01日16時00分 復旧

内容

tr5.pro.arena.ne.jpにて、全サービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
現在は復旧しておりますので、お客様におかれましてもご確認をお願いいたします。

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16時04分更新 対処が完了し16時00分に復旧を確認いたしました
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15時07分更新 ハード故障被疑のため、交換対応を実施しております
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影響範囲

tr5.pro.arena.ne.jp内の全てのWebARENA SuitePRO V2サーバー

原因

ハードウェアトラブル

ご注意!

復旧作業に伴い、お客さま仮想専用サーバーの再起動を実施しております。
chkconfigでonになっていないサービスは自動起動出来ませんので
ご留意ください。

また、httpdサービス起動時にパスフレーズの入力が必要な設定をされている
場合も自動で起動出来ません。

https://faq.nttpc.co.jp/faq/show/2605?category_id=335&page=1&site_domain=webarena&sort=sort_access

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますがご理解賜れますようお願い申し上げます。

SLA申請について

本故障につきましては、SLA(品質保証制度)対象となります。
SLA申請フォームにて必要情報を入力の上、ご申告をお願いいたします。

 [ SLA申請フォーム ]
 https://customer.nttpc.co.jp/cgi-bin/form.cgi?arena/hosting_sla

 ※申請期限は、事象発生日から10営業日となります。
 10営業日を過ぎての申請は受け付けておりません。予めご了承ください。

 ※減額について
 <月払いのお客さま >
  減額は、故障発生月から翌々月の請求時に行われます。
   翌々月の料金明細にてご確認ください。

 <年払いのお客さま >
  減額は、次回更新の請求時に行われます。
  更新後の料金明細にてご確認ください。