お知らせ

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2020年03月14日

【復旧】03/14発生 一部の仮想専用サーバーおよび仮想UTM サービス停止 [SLA対象]

故障発生日:2020年03月14日17時40分頃

復旧状況 :2020年03月14日23時43分 復旧

内容

一部の仮想専用サーバーおよび仮想UTMにて、サービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
現在は復旧しておりますので、お客様におかれましてもご確認をお願いいたします。

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23時10分更新
復旧対処を実施し、順次仮想サーバーを起動しております。
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22時33分更新
保守ベンダーにて対応を継続しております。
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21時33分更新
保守ベンダーにて対応を継続しております。
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20時33分更新
保守ベンダーが現地に到着し、対応を実施しております。
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19時33分更新
ストレージ機器に故障の可能性があるため現在、保守ベンダー駆け付け中。20:00頃到着見込みです。
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影響範囲

一部の仮想専用サーバーおよび仮想UTMをご利用のお客さま
(本故障の対象である仮想専用サーバーをご利用のお客様につきましては、カスタマメールを送付いたします)

原因

ソフトウェアトラブル

ご注意!

復旧作業に伴い、お客さま仮想専用サーバーの再起動を実施しております。
必要なサービスの自動起動設定が[有効]になっていないサービスは自動起動出来ませんのでご留意ください。

また、httpdサービス起動時にパスフレーズの入力が必要な設定をされている
場合も自動で起動出来ません。

https://faq.nttpc.co.jp/faq/show/7201?site_domain=suitepro4

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますがご理解賜れますようお願い申し上げます。

SLA申請について

本故障につきましては、SLA(品質保証制度)対象となります。
SLA申請フォームにて必要情報を入力の上、ご申告をお願いいたします。

 [ SLA申請フォーム ]
 https://customer.nttpc.co.jp/cgi-bin/form.cgi?arena/hosting_sla

 ※申請期限は、事象発生日から10営業日となります。
 10営業日を過ぎての申請は受け付けておりません。予めご了承ください。

 ※減額について
 <月払いのお客さま >
  減額は、故障発生月から翌々月の請求時に行われます。
   翌々月の料金明細にてご確認ください。

 <年払いのお客さま >
  減額は、次回更新の請求時に行われます。
  更新後の料金明細にてご確認ください。