各種変更手続き

パスワードを忘れた場合

コントロールパネルのサインイン画面にある「パスワードを忘れた場合」をクリックしてください。

IDを忘れた場合

IDは、アカウント情報として登録されたメールアドレスです。
IDを忘れた場合は、ご契約時に登録いただいた次の情報とともにIDを忘れた旨を連絡してください。ご本人と確認できた場合のみ、登録IDをお知らせします。

  • 姓名
  • 住所
  • 電話番号
  • 本人確認資料(保険証/免許証/パスポートのいづれか)のpdf

アカウント情報の変更

メールアドレス、電話番号、住所、パスワードなどのアカウント情報の変更は、コントローパネルから実施できます。

お支払い方法の変更

クレジットカード情報の変更は、コントローパネルから実施できます。

料金の確認

ご利用になられた料金の確認は、コントロールパネルから確認できます。

インスタンスの作成・起動・停止・廃棄

インスタンスの作成・起動・停止・廃棄などの操作は、コントロールパネルから実施できます。

オプションの利用

オプションサービスは、コントロールパネルで必要なサービスを選択することで、利用できます。
オプションサービスの種類と料金は料金表をご覧ください。

インスタンス数の上限変更

ご利用開始時のインスタンス数は最大10個までです。
上限数は、コントロールパネルのダッシュボード右上の「インスタンス上限変更」ボタンを押すことで、最大25個に増えます。
上限数の変更は、インスタンスご利用開始(アカウント作成時ではないです)の45日後から実施できます。

インスタンスご利用開始から45日後、その時点でのインスタンスの有無に関わらず、上限変更は可能です。
例)
11月1日に契約しインスタンスを作成、11月17日にインスタンスを廃棄したとしても、12月15日に「上限変更ボタン」が表示されます。

解約

コントロールパネルのサービス管理 > サービスの、アクションから解約ができます。
解約すると、ご利用になられたインスタンスやオプションサービスは全て削除されます。