はじめてご利用の方へ〜管理者用

メールユーザー作成

複数人で電子メールをご利用になる場合や、任意のアカウント名のメールアドレスを追加作成したい場合はメールユーザーのアカウントを作成してください。

メールユーザー用アカウントの作成は以下の手順で行ってください。

  1. ブラウザを起動してください。
  2. ブラウザのアドレス入力欄に

    https://manager.mail.arena.ne.jp

    と入力し、Enterキーを押してください。

  3. お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業などを行うための入り口が表示されます。「サイトマネージャー・メールマネージャー」のロゴをクリックしてください。

  4. 「サイトマネージャー・メールマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。

    ユーザー名:kanri@お客さまドメイン (例:kanri@webarena.ne.jp)
    パスワード:管理者用パスワード

  5. サイトマネージャーが表示されます。

  6. 画面左のメニューよりメール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザーの登録・変更をクリックしてください。

    こちらに新しく作成するメールユーザーの情報を入力してください。入力内容はWeb上の案内に従って行ってください。入力後「新規登録」をクリックしてください。

  7. 以上でメールユーザーの作成は完了です。正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

  8. ブラウザを終了させてください。

    内容が反映されるまでに時間がかかる場合がございます。メールユーザー作成後、メールソフトの設定をすることで、メールの送受信が行えるようになります。メールユーザー用のメールソフトの設定につきましては、はじめてご利用の方へ(メールユーザー用)をご覧ください。

    メールユーザー用パスワードをお忘れになってしまった場合は、サイトマネージャー > メール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザーの登録・変更より、パスワードの再発行を行うことができます。