はじめてご利用の方へ〜管理者用

パスワード変更

ご契約時にお客さまが指定した管理者(kanri@お客さまドメイン)用パスワードの変更方法です。パスワードの変更は必ず行わなければならないものではありませんが、安全のため定期的に管理者だけがわかる内容に変更されることをお勧めいたします。

パスワードの変更は以下の手順で行ってください。

  1. ブラウザを起動してください。
  2. ブラウザのアドレス入力欄に

    https://manager.mail.arena.ne.jp

    と入力し、Enterキーを押してください。

  3. お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業などを行うための入り口が表示されます。「サイトマネージャー・メールマネージャー」のロゴをクリックしてください。

  4. 「サイトマネージャー・メールマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。

    ユーザー名:kanri@お客さまドメイン (例:kanri@webarena.ne.jp)
    パスワード:ご加入時にお客さまが指定した管理者用パスワード(※)

    ※ 変更した場合は、変更後のパスワードになります。 セキュリティ上、パスワードは定期的に変更することをお勧めします。

  5. サイトマネージャーが表示されます。

  6. 画面左のメニューよりサイト管理 > kanriアカウント > パスワードの変更をクリックしてください。

  7. 以上でパスワードの変更は完了です。正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

  8. ブラウザを終了させてください。

    内容が反映されるまでに時間がかかる場合がございます。

    管理者用パスワードは絶対にお忘れにならないよう、管理者のお客さまが厳重に管理を行ってください。 管理者用パスワードを忘れてしまった場合は管理者の権限を必要とするWebARENA メールホスティングの主要な機能がすべてご利用になれません。

    万一管理者用パスワードを忘れてしまった場合はこちらをご確認ください。