『WebARENA』年末年始の営業について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2019年12月2日
共用サーバー メールサーバー VPS/クラウド 専用サーバー データセンター

『WebARENA』の年末年始の営業についてお知らせいたします。

年末年始の営業スケジュール

『WebARENA』の年末年始の営業スケジュールは次の通りとなります。皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

年末最終営業日 2019年12月27日(金)17:30まで営業
年始営業開始日(営業時間) 2020年1月6日(月)より営業(9:30-17:30)

年末年始のお申し込みについて

各サービスの年末年始のお申し込み受付については、次の一覧をご確認ください。サービスにより日程が異なりますので、ご注意ください。なお、お申し込み内容に不備などがある場合は、下記の通り処理できない場合があります。

データ移行支援サービスの年末年始のお申し込みについては、別途お知らせをご確認ください。

■SuiteS

サーバーの開通 オンラインの場合 ■クレジットカード払いの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
■請求書・口座振替払いの場合
申し込み完了ページからダウンロードする「利用申込書」の到着日により異なります。
年内処理の受付は、2019年12月25日(水)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
オプションサービス Web改ざん検知サービス 年内処理の受付は、2019年12月19日(木)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
その他  解約 / 契約譲渡  年内処理の受付は、2019年12月17日(火)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
支払い方法の変更

年内処理の受付は、2019年12月17日(火)到着分までとなります。

その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
契約内容変更*1 年内処理の受付は、2019年12月25日(水)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。

*1ご契約者情報およびカード情報は年末年始も契約内容変更サービスから変更可能です。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■Suite/Suite2/SuiteX(V1/V2)

サーバーの開通*1
※SuiteX(V2)のみ       
オンラインの場合  ■クレジットカード払いの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
 ■請求書・口座振替払いの場合
申し込み完了ページからダウンロードする「利用申込書」の到着日により異なります。
年内処理の受付は、2019年12月25日(水)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
書面の場合  年内処理の受付は、2019年12月25日(水)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
オプションサービス SSLサーバー証明書申請代行*2 年内処理の受付は、2019年12月17日(火)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
独自SSLの設定  年内処理の受付は、2019年12月25日(水)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
上記以外のオプションサービス*3*4 年内処理の受付は、2019年12月19日(木)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
ドメインとのセット価格でのお申し込み サーバーの開通はSuiteXの年末年始のお申し込みに準じます。
ドメインの開通は名づけてねっとの年末年始のお申し込みに準じます。
その他  解約 / 契約譲渡  年内処理の受付は、2019年12月17日(火)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
支払い方法の変更 / SuiteX(V2)メールプレミアムプラン変更 年内処理の受付は、2019年12月17日(火)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
契約内容変更*5 /
ドメイン変更 / DNS設定 / 同一請求割引 
年内処理の受付は、2019年12月25日(水)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。

*1SuiteX(V2)のメールプレミアムは、2019年12月25日(水)時点でWebサーバーが開通している場合、年内の処理となります。

*2EV SSL証明書では厳密な認証プロセスに基づいて証明書を発行いたしますため、 上記期日にて対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

*3データバックアップはSuiteX(V1/V2)のみで提供しているオプションサービスです。SuiteX(V2)の場合、休業期間中も処理が行われます。

*4ディスク容量変更、SuiteXの高機能データベースMySQL5、グローバルサインSSLサーバー証明書申請代行を契約内容変更サービスからお申し込みの場合は、休業期間中も処理が行われます。

*5ご契約者情報およびカード情報は年末年始も契約内容変更サービスから変更可能です。

Suite/Suite2/SuiteX(V1)からSuiteX(V2)への移行についてはお問い合せください。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■メールホスティング

サーバーの開通  ■クレジットカード払いの場合、または契約者IDをお持ちで契約者コンパネからのお申し込みの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
 ■書面でのお申し込みの場合
年内処理の受付は、2019年12月23日(月)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
プラン変更 ■契約者IDをお持ちの場合、契約者コンパネから休業期間中も申し込みが可能です。
■書面でのお申し込みの場合
年内処理の受付は、2019年12月23日(月)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
オプションサービス  契約者IDをお持ちの場合、契約者コンパネから休業期間中も申し込みが可能です。 
無料お試しサービス  年内処理の受付は、2019年12月19日(木)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
SuiteXからの移行 
その他  解約/契約譲渡  年内処理の受付は、2019年12月17日(火)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
契約内容変更*1/ DNS設定  年内処理の受付は、2019年12月23日(月)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。

*1契約者IDをお持ちで契約者コンパネからのお申し込みの場合、ご契約者情報および支払い方法は休業期間中も変更申請が可能です。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■SuitePRO V1/V2/V3/V4

サーバーの開通
※SuitePRO V4のみ       
オンラインの場合  ■クレジットカード払いの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
■請求書・口座振替払いの場合
申し込み完了ページからダウンロードする「利用申込書」の到着日により異なります。
年内処理の受付は、2019年12月25日(水)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。 
書面の場合  年内処理の受付は、2019年12月25日(水)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
オプションサービス*1 SSLサーバー証明書クーポン / Web改ざん検知サービス / DNSアウトソーシング / ファイアウォール 年内処理の受付は、2019年12月19日(木)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
仮想UTM/Windowsライセンス*2 年内処理の受付は、2019年12月16日(月)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
VPN接続/大容量ストレージ 年内処理の受付は、2019年12月5日(木)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日以降の処理となります。
無料お試しサービス 年内処理の受付は、2019年12月19日(木)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。 
その他  契約譲渡/解約 年内処理の受付は、2019年12月17日(火)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
支払い方法の変更 年内処理の受付は、2019年12月17日(火)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
契約内容変更*3 / DNS設定 / 同一請求割引  年内処理の受付は、2019年12月25日(水)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。

*1バックアップ/ディスク容量追加(V2)/リソース変更(V3)/VPS エントリーからVPS ハイスペックへの移行(V3)を契約内容変更サービスからお申し込みの場合は、休業期間中も処理が行われます。

*2Windowsライセンスの設定作業日時は、お客さまと日時調整の上、確定します。

*3ご契約者情報およびカード情報は年末年始も契約内容変更サービスから変更可能です。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■Indigo

インスタンスの作成・削除 休業期間中もオンラインでインスタンスの作成・削除が可能です。
オプションサービス 休業期間中もコントロールパネルからお申し込みになれます。

■VPSクラウド

サーバーの開通  現在、在庫不足のためサーバーの新規開通を受け付けておりません。
オプションサービス SSLサーバー証明書クーポン 年内処理の受付は、2019年12月19日(木)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
上記以外のオプションサービス  契約者コンパネから休業期間中もお申し込みになれます。
その他  解約/契約譲渡  年内処理の受付は、2019年12月17日(火)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
契約内容変更*1 / DNS設定  年内処理の受付は、2019年12月25日(水)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。

*1ご契約者情報および支払い方法は休業期間中も変更申請が可能です。

インスタンスの組み合わせ変更は、休業期間中もサーバー管理用コンパネから変更可能です。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■専用サーバーサービス

本サービスは新規申込受付を終了しております。

オプションサービス SSLサーバー証明書クーポン 年内処理の受付は、2019年12月19日(木)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。
上記以外のオプションサービス*1 2019年12月23日(月)が最終の工事日となります。
お申し込み内容により受付の到着期日が異なりますので各サービスの提供までの日数をご確認ください。
その他 契約内容変更(サーバー追加を含む)/削除 年内処理の受付は、2019年12月16日(月)到着分までとなります。
その後の到着分から、翌年営業開始日が受付日となります。

*1専用サーバーサービスのDC内接続サービスは、接続先となるサービスの年末年始の営業スケジュールを合わせてご確認ください。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■Symphony/秘密分散ストレージサービス

ハウジング・コロケーションサービス 基本サービス 年末年始の各種お申込の日程につきましては、サポートサイト内「お問い合わせフォーム」または弊社営業担当までお問い合わせください。
オプションサービス
契約に関する手続き
NTTPCバーチャルデータセンター(vDC)*1 年末年始の各種お申込の日程につきましては、サポートサイト内「お問い合わせフォーム」または弊社営業担当までお問い合わせください。

*1接続先となるサービスの年末年始の営業スケジュールを合わせてご確認ください。

故障対応について

■SuiteS,Suite,Suite2,SuiteX(V1/V2),メールホスティング, SuitePRO V1,V2,V3,V4,Indigo, VPSクラウド,専用サーバーサービス

サーバーの障害などの故障については、休業期間中も通常通り24時間監視・保守を行います。

■Symphony

各サーバセンタ総合受付および故障連絡窓口は、休業期間中も通常通り営業いたします。