【2022.11.28更新】WebARENA Indigo Windowsインスタンス(メモリ1GB)の在庫状況について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2022年9月20日
VPS/クラウド

平素はWebARENAをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

IndigoのWindowsインスタンスの在庫につきまして、メモリ1GBのインスタンス在庫不足が発生しておりましたが、在庫不足が解消いたしました。
サービスをご利用のお客さまには、大変ご不便ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

IndigoのWindowsインスタンスの在庫につきまして、お客さまご利用の急激な増加により、メモリ1GBのインスタンスの在庫不足が発生しております。この為、お客さまが新たにインスタンスを作成する際に、高確率で「リソース切れ」エラーとなりインスタンス作成が大変難しい、または、出来ない状態となる可能性がございます。
なお、メモリ1GB以外のインスタンス在庫不足は解消しております。

在庫不足により、サービスご利用のお客さまに、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
現在、設備追加の準備を鋭意対応中でございます。設備追加の目途につきましては分かり次第、お知らせいたします。今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

買い占め行為など、他のお客さまにご迷惑がかかる行為を行うお客さまは、サービス利用規約に則り、(ご利用中全ての)契約を停止する場合がございます。