【2022.12.22、2023.1.10更新】WebARENA Symphony利用規約の改定について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2022年12月1日
データセンター

平素はWebARENAをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

2022年10月31日に掲載のお知らせにてご案内の「WebARENA Symphonyサービスにおける利用料金変更」に関して、 『WebARENA ハウジングサービス利用規約』を改定いたします。
改定内容および改定後の利用規約は、次をご覧ください。

■規約改定日

2023年1月1日

■主な変更

「電気料金調整費」に関する記載を追加いたしました。

■利用規約

■変更対照表

  変更前 変更後
第17条
(サービスの終了)
7当社は、第2条(利用規約の変更)に基づき行った利用規約等の変更又は本条に基づき行った本サービスの変更・終了により、本サービスのために契約者が使用する電気通信サービス、通信機器等の変更、改造や契約者による利用方法の変更等のために要する費用は契約者の負担とし、これにより契約者が何らかの損害を被った場合も当社は責任を負いません。 7 当社は、第2条(利用規約の変更)に基づき行った利用規約等の変更又は本条に基づき行った本サービスの変更・終了若しくは第30条(当社が行う利用契約の解除)に基づき行った利用契約の解除により、本サービスのために契約者が使用する電気通信サービス、通信機器等の変更、改造や契約者による利用方法の変更等のために要する費用は契約者の負担とし、これにより契約者が何らかの損害を被った場合も当社は責任を負いません。
第30条
(当社が行う利用契約の解除)  
(7) 契約者の都合により、利用開始日から30日以上契約者設備をラック内に搭載しない場合。
2 前項の規定により利用契約を解除したときは、当社は契約者に対し契約者が届け出た連絡先の電子メールアドレス(以下「連絡先メールアドレス」といいます。)に解除した旨を通知します。ただし、本通知が契約者に到達しない場合でも本条の措置に何ら影響を与えないものとします。
3 事由の如何を問わず、利用契約の終了時における提供サービス利用中に係る契約者の一切の債務は、利用契約の終了後でもその債務が履行されるまで消滅しません。
(7)契約者の都合により、利用開始日から30日以上契約者設備をラック内に搭載しない場合。
2 当社は、前項に定めるほか、天災、地震、爆発、洪水、火災、停電、荒天その他の大惨事、禁輸措置、反乱、国家非常事態、テロ行為、戦争や法令等、並びに連邦、州、地域、外国、その他の政府、若しくは文民又は軍事当局の命令、指示、要請及び当社の合理的なコントロールを超える本サービスの提供に係る仕入先の値上げ、当社の商業合理性に基づく継続停止・廃止判断等(ただし、これらに限られないものとします。)により利用契約に定める条件(個別見積により定めた利用料金を含みます。)にて本サービスの提供を継続することが困難になった場合には、解除日の3ヶ月前までに契約者に通知することにより、利用契約を解除することができるものとします。
3 前2項の規定により利用契約を解除したときは、当社は契約者に対し契約者が届け出た連絡先の電子メールアドレス(以下「連絡先メールアドレス」といいます。)に解除した旨を通知します。ただし、本通知が契約者に到達しない場合でも本条の措置に何ら影響を与えないものとします。
4 事由の如何を問わず、利用契約の終了時における提供サービス利用中に係る契約者の一切の債務は、利用契約の終了後でもその債務が履行されるまで消滅しません。
別紙2 料金表   ※ラック提供サービスの料金は、別紙3技術要件(8)ラック提供電力に基づく提供電力によって異なります。

※サーバセンタやラック品目によって、提供可能な提供電力は異なります。
※ラック提供サービスの料金は、別紙3技術要件(1)ラック提供電力に基づく提供電力によって異なります。

※サーバセンタやラック品目によって、提供可能な提供電力は異なります。

※ラック提供サービスの料金には、上記の月額料金とは別に電気料金調整費を加算させていただく場合があります。電気料金調整費は電気料金調整費単価に契約電力を乗じて算出します。電気料金調整費単価は、電力会社が公表している電力単価の変動と当社による空調設備利用率等を勘案のうえ、個別見積とします。

※電気料金調整費単価は、電力価格の変動に応じ、当社指定の時期に改定させていただく場合があります。この場合、改定の1ヶ月前までに、当社が指定する方法により当社に届出の利用責任者宛て若しくは契約者が指定する他の担当者宛てに通知することによりお知らせいたします。
その他軽微な変更

本件に関するお問い合わせ先

ご不明点等ございましたら以下窓口までお問合せ願います。

WebARENA Symphonyご利用中のお客さまには大変ご迷惑をおかけすることになりますが、変更のやむなきに至りました事情を何卒ご賢察賜り今後とも変わらぬ御愛顧をくださいますようお願い申し上げます。