WebARENAの仮想ブラウザサービス

インターネット上のWeb閲覧時におけるブラウザからのランサムウェア、マルウェア感染(標的型攻撃)などの脅威が増大する昨今、インターネット分離によるWebサイトの無害化が有効な手段として注目されています。

この度、シンプルな機能とリーズナブルな価格で、皆さまに導入しやすいWeb無害化サービスが新たにWebARENAから誕生します。

正式リリースに先立ち、プランを限定した無料トライアルのモニターを募集します。サービス開始後は、プランや機能の拡充を行いサービス向上に取り組んでまいります。まずは、この機会にWebARENAの仮想ブラウザサービスを無料でお試しください。

Web無害化に関する背景や当サービスの特長についてより詳しく知りたい方はNTTPCの【技業LOG】をご覧ください。

トライアルサービススペック

  • Web無害化方式
    画面転送方式
  • クライアントソフト
    不要
  • 仮想ブラウザ実行基盤
    共用
  • ユーザ作成上限(1契約当たり)
    20ユーザ

標準機能

コントロールパネル/閲覧履歴の取得/お気に入りの設定/ホワイトリスト・ブラックリスト設定

オプションとして、ダウンロードしたファイルを無害化する機能の追加を検討中です。

サービス仕様は、事前の通知なく変更することがあります。

料金と期間

料金:無料

受付期間:2020年1月22日(水)~2020年2月28日(金)
トライアルサービス提供期間:2020年1月22日(水)~2020年3月31日(火)

お申し込み

お申し込みボタンから、利用規約をご承諾の上、お申し込みください。
お申し込みにはクレジットカード情報の登録が必要です。

本トライアルサービスは、先着30名(おひとりさま1契約まで)に到達した場合、受付を終了します。

トライアルサービス終了前に、サービスサイトやメールにて有料サービスについてご案内します。
トライアルサービスから継続したご利用はできません。

トライアルサービス終了後、お客さまのデータはすべて消去されます。閲覧履歴の取得等はできませんのでご注意ください。

事前の通知なく、本サービス全部もしくは一部の提供を延長、停止あるいは停止のために必要な措置をとることがあります。

事前の通知なく、蓄積している情報を削除、又は情報の転送もしくは配送を停止することがあります。

アンケート

本トライアルサービスでは、サービス向上のためにアンケートを実施します。
本トライアルサービスをご利用の上、サービスについてのアンケートにご協力をお願いいたします。
【回答方法】
本トライアルサービスにお申込み、サービスをご利用の上、アンケートに回答ください。
アンケートは、サインイン後に表示されるアンケート回答フォームから入力してください。
アンケートの回答は、おひとりさま一回のみです。
【締め切り】
トライアルサービスの終了と同時にアンケートを締め切ります。

よくあるご質問

仮想ブラウザトライアルサービスの申込画面でサインインできないです。どうしたらよいですか?
ご利用には、仮想ブラウザトライアルサービス用のアカウントが必要です。
申込・サインイン画面で、「新しくアカウント作成 」ボタンをクリックし、アカウントを作成してください。
既に当社他サービスをご利用されている場合でも、新たに仮想ブラウザトライアルサービス用のアカウントを作成する必要があります。
サポートはありますか?
本サービスは、リーズナブルな価格を実現するために、お客さまがサポートなしで利用できることを目指したサービスです。
わかりやすいインタフェースや必要情報を、サイトを通して随時提供し、より使いやすいサービスの向上に努めてまいります。
契約情報の変更はどうしたらよいですか?
オンラインで契約情報の変更ができます。こちらにアクセスし、変更をご希望の項目をご登録ください。
トライアルプランでもクレジットカード情報の登録は必要ですか?
トライアル期間中に料金は発生しませんが、本人性確認のためにクレジットカード情報の登録が必要です。
推奨ブラウザは何ですか?
推奨ブラウザはFirefox/Chrome/Safariです。また、トライアルサービスはInternet Explorer/Edgeではご利用になれません。
操作マニュアルはありますか?
操作マニュアルは、以下をご確認ください。
利用制限はありますか?
おひとりさま1契約です。1契約で20ユーザまで作成できます。
利用規約に記載のとおり、契約者の義務に違反したとき、利用方法が本サービスの提供に著しく支障を及ぼすおそれがあると認められるとき、申込等当社に通知する内容に虚偽の事実が判明したときには、事前の通知なく利用契約を解除します。
動画は視聴できますか?
トライアルサービスでは仮想ブラウザの性能を制限しています。そのため、動画を視聴する際にブラウザのタブがクラッシュする場合があります。
また、音声は再生されません。あらかじめご了承ください。
閲覧履歴は取得できますか?
コントロールパネルからダウンロードできます。トライアルサービスでは取得できる期間に制限があります(最新の利用時から過去10回分まで)。
故障や工事情報はどこで知らされますか?
こちらの工事・故障情報をご覧ください。
解約はどうしたらよいですか?
サービス期間中はオンラインで解約ができます。こちらにアクセスし、解約手続きをしてください。
なお、トライアルサービス終了時は自動的に解約となります。
有料サービスはいくらですか?
トライアルサービス終了前に、サービスサイトやメールにて有料サービスについてご案内します。
SLA(サービス品質保証制度)はありますか?
本サービスはSLAの対象ではありません。

Firefoxは、Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。

Google Chromeは、Google Inc. の登録商標です。

Safari は、米国Apple Computer, Inc.の商標または登録商標です。

Internet Explorer,Microsoft Edgeは、Microsoft Corporationの登録商標です。