『WebARENA 専用サーバーサービス利用規約』の改定について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2015年8月19日

『WebARENA 専用サーバーサービス利用規約』を改定しましたので、ご案内いたします。

詳細につきましては、改定後の利用規約をご確認ください。

■改定日

2015年8月19日(水)

■主な改定内容

該当箇所 変更前 変更後
第12条
(契約の成立)
3 当社は、次の場合にはサービス利用の申込を承諾しないことがあります。 3 当社は、次の場合にはサービス利用の申込を承諾しないこと、また承諾を取り消すことがあります。
第31条
(料金等の支払義務)
2 第28条(提供停止)の規定により本サービスの提供が停止された場合であっても本サービスの料金の算出については、当該サービスの提供があったものとして取り扱います。 2 第29条(提供停止)の規定により本サービスの提供が停止された場合であっても本サービスの料金の算出については、当該サービスの提供があったものとして取り扱います。
第31条
(料金等の支払義務)
3 第11条(契約の成立)第4項の規定により、当社が契約の承諾を取り消した場合であっても、当社は利用申込者に対して契約が成立した場合と同額の損害金を請求します。損害金の請求の手続は料金等の請求の手続と同様とします。 3 第12条(契約の成立)第3項の規定により、当社が契約の承諾を取り消した場合であっても、当社は利用申込者に対して契約が成立した場合と同額の損害金を請求できるものとします。損害金の請求の手続は料金等の請求の手続と同様とします。
 第44条
(解約時のデータ、ソフトウェア等
第16条(契約者が行う利用契約の解除)または第18条(当社が行う利用契約の解除)により、サービスを解除された場合、サーバーおよびバックアップストレージ内のデータ、ソフトウェア等を削除します。これによる契約者の直接あるいは間接の損失、損害等に対して、当社はいかなる責任も負わないものとします 第17条(契約者が行う利用契約の解除)または第18条(当社が行う利用契約の解除)により、サービスを解除された場合、サーバーおよびバックアップストレージ内のデータ、ソフトウェア等を削除します。これによる契約者の直接あるいは間接の損失、損害等に対して、当社はいかなる責任も負わないものとします
別紙 WebARENA 専用サーバーサービス 料金表 標準サービス
プレミアムモデル
P60タイプ  P80タイプ P80(2CPU) タイプ
標準サービス
プレミアムモデル
P61タイプ  P81タイプ P81(2CPU) タイプ
別紙 WebARENA 専用サーバーサービス 料金表 オプションサービス
内蔵ストレージ拡張

プレミアムモデルのみ。増設個数の制限については、本サービスの公開ホームページよりご確認ください。
オプションサービス
内蔵ストレージ拡張

プレミアムモデルのみ。ストレージの種類・増設個数の制限については、本サービスの公開ホームページよりご確認ください。
第54条
(準拠法)
本契約の解釈・適用・履行については、特段の定めがない限り、日本法を適用します
利用規約の解釈・適用・履行については、特段の定めがない限り、日本法を適用します

本件に関するお問い合わせ先

■お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームが利用できない場合は、電子メールでお問い合わせください。
solo-staff@arena.ne.jp

お問い合わせフォーム、電子メールは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~17:30となります。
また、受付順にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。