『WebARENA 楽楽B2B™』 企業間取引もWeb化 受発注業務、卸取引をWeb化するクラウドサービスです。電話やFAXでの注文をWebに切り替えて、企業間取引の無駄を無くし、業務効率化を実現します。 2『WebARENA 楽楽B2B™』 企業間取引もWeb化 受発注業務、卸取引をWeb化するクラウドサービスです。電話やFAXでの注文をWebに切り替えて、企業間取引の無駄を無くし、業務効率化を実現します。

お客さま導入事例

サービス導入に至る経緯や、実際に感じた効果についてお聞きしました。

お客さま導入事例
BtoB受発注のWeb化による業務効率アップの実現
ミアヘルサ株式会社
創業より給食の食材供給を行う食品事業部が、食材の受発注業務を効率化するため新たに取り組んだBtoB受発注のWeb化の効果とは?

電話やFAXでの注文Web注文に置き換え企業間取引の受注業務を自動化。
決済システムや発送処理とも連携します。

特長

  • 01受発注業務の効率化、作業の大幅削減

    Web注文受付と同時に受注データが自動生成されるので、電話やFAXで注文を受けた場合に必ず発生するシステムへの入力作業が不要になります。また、聞き間違い、打ち間違いによる処理ミスを撲滅できます。

  • 02導入を徹底サポート

    専任担当者が導入までの設定、運用スキーム構築のサポートを行います。導入後のお問合せにも随時対応しており、システムに詳しくない方も安心してご利用になれます。

  • 03取引先の導入もスムーズ

    難しい操作は不要で、Webに不慣れな取引先への導入もスムーズです。
    また、取引先ごとに掛け率・価格を設定できたり、サイトで表示する商品を変えられるなど柔軟な対応が可能です。

導入までの流れ

導入支援はNTTPCとネットショップ支援室が共同で行います。

利用規約はこちら

お問い合わせフォーム

【お問い合わせで受け付けていること】
・導入相談
・デモ環境のお試し希望
・見積依頼
…そのほか、ご不明点などお気軽にご相談ください。

お知らせ

一覧を見る

『WebARENA』年末年始の営業について
WebARENAでの適格請求書の提供について
『WebARENA』年末年始の営業について