『WebARENA 共用サーバホスティングサービス利用規約』の改定について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2016年2月8日
共用サーバー VPS/クラウド


『WebARENA 共用サーバホスティングサービス利用規約』を改定しましたので、ご案内いたします。

詳細につきましては、改定後の利用規約をご確認ください。

■改定日

2016年2月8日(月)

■改定内容

WebARENA SuitePRO 料金表 3.オプションサービス

追加
サービス名 サービスタイプ 初期料金 月額料金
(6) ファイアウォール(エントリー) V4 2,000円
(2,160円)
3,000円
(3,240円)
(7) Windowsライセンス      
Microsoft Windows Server リモートデスクトップ(RDS)SAL V4 5,000円
(5,400円)
550円
(594円)
Microsoft Office Professional Plus SAL V4 5,000円
(5,400円)
1,850円
(1,998円)
Microsoft SQL Server Web Edition(4コア~) V4 25,000円
(27,000円)
575円
(621円)
Microsoft SQL Server Standard Core(4コア~) V4 35,000円
(37,800円)
9,135円
(9,865円)

※( )内は消費税を含んだ金額

(6)ファイアウォール(エントリー)
・SuitePRO V4 1台につきファイアウォール(エントリー)を1つ契約できます。
・ファイアウォール(エントリー)の契約を解除するときは、当社が別途定める方法により通知するものとし、通知後すみやかにサービスの利用が終了するものとします。
(7)Windowsライセンス
・SuitePRO V4上で利用できる「リモートデスクトップ(RDS)」、「Microsoft Office」、「Microsoft SQL Server」のライセンスを提供します。
・OS再インストールなどライセンス設定を再度行う場合の料金は、対象サービスの初期料金とします。
・Windowsライセンスの契約を解除するときは、当社が別途定める方法により通知するものとし、通知後すみやかにサービスの利用が終了するものとします。
・Microsoft社が定める「マイクロソフトの使用条件」が適用されます。

WebARENA SuitePRO 料金表 4.料金等の計算方法

追加

(8) ファイアウォール(エントリー)の利用開始月翌月の初回請求時は、利用開始月の月額料金・翌月の月額料金・初期料金を合算して請求します。利用開始日および解約日が月途中の場合でも日割り計算せず、1ヵ月分を請求します。

(9) Windowsライセンスの利用開始月翌月の初回請求時は、利用開始月の月額料金・翌月の月額料金・初期料金を合算して請求します。利用開始日および解約日が月途中の場合でも日割り計算せず、1ヵ月分を請求します。

WebARENA SuitePRO サービス仕様 1.技術的条件

追加
(15) ファイアウォール(エントリー)
当社は、ファイアウォール機能を有料オプション提供します。ログの提供はありません。ファイアウォールの機能詳細は、当社が別途定めるところに従い開示します。契約者操作によるものや、ファイアウォール機能が適切に動作しないことにより生じた損害について一切の責任を負いません。また、当社が提供するファイアウォール機能を予告なく変更する場合があり、このことにより生じた損害についても、一切の責任を負いません。
(16) Windowsライセンス
当社は、「リモートデスクトップ(RDS)」や「Microsoft Office」、「Microsoft SQL Server」ライセンスを有料オプションで提供します。Windowsライセンスの詳細は、当社が別途定めるところに従い開示します。契約者操作によるものや、ライセンス提供機能が適切に動作しないことにより生じた損害について一切の責任を負いません。また、当社が提供するライセンスを予告なく変更する場合があり、このことにより生じた損害についても、一切の責任を負いません。ライセンス提供開始日は、別途協議の上決定します。また、ライセンス適用作業は、当社で実施します。その際、管理者権限アカウントを一時的に借用いたします。また、作業時にサーバーの再起動が発生します。Microsoft社が定める「マイクロソフトの使用条件」が適用されます。

本件に関するお問い合わせ先

■インフォメーションセンター
0120-725-861

受付時間 9:30-17:30(土日祝日・年末年始を除く)

■お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームが利用できない場合は、電子メールでお問い合わせください。
suitepro@arena.ne.jp

お問い合わせフォームは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~17:30となります。また、受付順にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

お知らせ一覧
サポートよりお知らせ