『WebARENA』年末年始の営業について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2017年12月1日
共用サーバー メールサーバー VPS/クラウド データセンター

『WebARENA』の年末年始の営業についてお知らせいたします。

年末年始の営業スケジュール

『WebARENA』の年末年始の営業スケジュールは次の通りとなります。皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

年末最終営業日 2017年12月28日(木)17:30まで営業
年始営業開始日(営業時間) 2018年1月5日(金)より営業(9:30-17:30)

年末年始のお申し込みについて

各サービスの年末年始のお申し込み受付については、次の一覧をご確認ください。サービスにより日程が異なりますので、ご注意ください。なお、お申し込み内容に不備などがある場合は、下記の通り処理できない場合があります。

データ移行支援サービスの年末年始のお申し込みについては、別途お知らせをご確認ください。

■Suite/Suite2/SuiteX(V1/V2)

サーバーの開通*1
※SuiteX(V2)のみ       
オンラインの場合  ■クレジットカード払いの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
 ■請求書・口座振替払いの場合
申し込み完了ページからダウンロードする「利用申込書」の到着日により異なります。
2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
書面の場合  2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
オプションサービス シマンテックSSLサーバー証明書申請代行*2 2017年12月18日(月)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月19日(火)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
独自SSLの設定  2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
上記以外のオプションサービス*3*4 2017年12月21日(木)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月22日(金)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
ドメインとのセット価格でのお申し込み サーバーの開通はSuiteXの年末年始のお申し込みに準じます。
ドメインの開通は名づけてねっとの年末年始のお申し込みに準じます。
その他  解約 / 契約譲渡  2017年12月19日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月20日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
支払い方法の変更 / SuiteX(V2)メールプレミアムプラン変更 2017年12月19日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月20日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
契約内容変更*5 /
ドメイン変更 / DNS設定 / 同一請求割引 
2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。

*1SuiteX(V2)のメールプレミアムは、2017年12月26日(火)時点でWebサーバーが開通している場合、年内の処理となります。

*2EV SSL証明書では厳密な認証プロセスに基づいて証明書を発行いたしますため、 上記期日にて対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

*3データバックアップはSuiteX(V1/V2)のみで提供しているオプションサービスです。SuiteX(V2)の場合、休業期間中も処理が行われます。

*4ディスク容量変更、SuiteXの高機能データベースMySQL5、グローバルサインSSLサーバー証明書申請代行を契約内容変更サービスからお申し込みの場合は、休業期間中も処理が行われます。

*5ご契約者情報およびカード情報は年末年始も契約内容変更サービスから変更可能です。

Suite/Suite2/SuiteX(V1)からSuiteX(V2)への移行についてはお問い合せください。

■メールホスティング

サーバーの開通  ■クレジットカード払いの場合、または契約者IDをお持ちで契約者コンパネからのお申し込みの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
 ■書面でのお申し込みの場合
2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
プラン変更 ■契約者IDをお持ちの場合、契約者コンパネから休業期間中も申し込みが可能です。
■書面でのお申し込みの場合
2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
オプションサービス  契約者IDをお持ちの場合、契約者コンパネから休業期間中も申し込みが可能です。 
無料お試しサービス  2017年12月21日(木)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月22日(金)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
SuiteXからの移行 
その他  解約/契約譲渡  2017年12月19日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月20日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
契約内容変更*1/ DNS設定  2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。

*1契約者IDをお持ちで契約者コンパネからのお申し込みの場合、ご契約者情報および支払い方法は休業期間中も変更申請が可能です。

■VPSクラウド

サーバーの開通  ■クレジットカード払いの場合、または契約者IDをお持ちで契約者コンパネからのお申し込みの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
■書面でのお申し込みの場合
2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
オプションサービス SSLサーバー証明書およびシマンテックセーフサイト 2017年12月21日(木)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月22日(金)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
上記以外のオプションサービス  契約者コンパネから休業期間中もお申し込みになれます。
無料お試しサービス 2017年12月21日(木)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月22日(金)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
その他  解約/契約譲渡  2017年12月19日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月20日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
契約内容変更*1 / DNS設定  2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。

*1ご契約者情報および支払い方法は休業期間中も変更申請が可能です。
※インスタンスの組み合わせ変更は、休業期間中もサーバー管理用コンパネから変更可能です。

■SuitePRO V1/V2/V3/V4

サーバーの開通
※SuitePRO V4のみ       
オンラインの場合  ■クレジットカード払いの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
■請求書・口座振替払いの場合
申し込み完了ページからダウンロードする「利用申込書」の到着日により異なります。
2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。 
書面の場合  2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
オプションサービス*1 SSLサーバー証明書およびシマンテックセーフサイト / Web改ざん検知サービス / DNSアウトソーシング / ファイアウォール / UTM / Windowsライセンス*2 2017年12月21日(木)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月22日(金)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。 
VPN接続 2017年12月6日(水)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月7日(木)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
無料お試しサービス 2017年12月21日(木)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月22日(金)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。 
その他  契約譲渡/解約 2017年12月19日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月20日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
支払い方法の変更 2017年12月19日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月20日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
契約内容変更*3 / DNS設定 / 同一請求割引  2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。

*1バックアップ/ディスク容量追加(V2)/リソース変更(V3)/VPS エントリーからVPS ハイスペックへの移行(V3)を契約内容変更サービスからお申し込みの場合は、休業期間中も処理が行われます。

*2Windowsライセンスの設定作業日時は、お客さまと日時調整の上、確定します。

*3ご契約者情報およびカード情報は年末年始も契約内容変更サービスから変更可能です。

■サイトアドバンス

サーバーの開通 2017年12月26日(火)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月27日(水)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
プラン変更 2017年12月21日(木)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月22日(金)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
オプションサービス 2017年12月21日(木)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月22日(金)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。

■Solo,専用サーバーサービス

サーバーの開通
※専用サーバーサービスのみ 
2017年12月15日(金)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月18日(月)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
オプションサービス SSLサーバー証明書、シマンテックセーフサイト  2017年12月21日(木)到着分までは、年内の処理となります。 2017年12月22日(金)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。
上記以外のオプションサービス*1*2 2017年12月22日(金)が最終の工事日となります。
お申し込み内容により、受付の到着期日が異なりますので、こちらの「提供までの日数」をご確認ください。 
その他 契約内容変更/解約 2017年12月15日(金)到着分までは、年内の処理となります。
2017年12月18日(月)以降到着分は、年始営業日以降の処理となります。

*1専用サーバーサービスのDC内接続サービスは、接続先となるサービスの年末年始の営業スケジュールを合わせてご確認ください。

*2Webオーダーページでのお申し込みは、2017年12月19日(火)が最終受付日となり、2017年12月22日(金)が最終の工事日となります。

■Symphony/秘密分散ストレージサービス

ハウジング・コロケーションサービス 基本サービス 年末年始の各種お申込の日程につきましては、サポートサイト内「お問い合わせフォーム」または弊社営業担当までお問い合わせください。
オプションサービス
契約に関する手続き
秘密分散ストレージサービス 2017年12月11日(月)到着分までは年内の処理となります。
2017年12月12日(火)以降到着分は、年始営業開始日以降の処理となります。
NTTPCバーチャルデータセンター(vDC)*1 年末年始の各種お申込の日程につきましては、サポートサイト内「お問い合わせフォーム」または弊社営業担当までお問い合わせください。

*1接続先となるサービスの年末年始の営業スケジュールを合わせてご確認ください。

故障対応について

■Suite,Suite2,SuiteX(V1/V2),メールホスティング, VPSクラウド, SuitePRO V1,V2,V3,V4,サイトアドバンス,Solo,専用サーバーサービス

サーバーの障害などの故障については、休業期間中も通常通り24時間監視・保守を行います。

■Symphony

各サーバセンタ総合受付および故障連絡窓口は、休業期間中も通常通り営業いたします。

本件に関するお問い合わせ先

■インフォメーションセンター

お問い合わせフォームは24時間受け付けておりますが、回答は土日祝日・年末年始を除く9:30~17:30となります。
また、受付順にお答えしますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。