『WebARENA共通 利用規約』の改定について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2018年5月18日
名づけてねっと 共用サーバー メールサーバー VPS/クラウド

『WebARNEA 共通 利用規約』を改定しますので、ご案内します。

■改定日

2018年5月19日(土)

※改定日以降に利用規約は更新されます。

■改定内容

WebARENA共通 利用規約 変更対照表
    変更前 変更後
第1条 利用規約の適用 3 当社は、本利用規約の他必要に応じて特約を定めることができるものとします。この場合、契約者は本利用規約とともに特約を遵守するものとします。 3 当社は、利用規約に対して、特定の契約者に対してのみ適用される特約を定めることができるものとします。この場合、特約は、当該契約者に対して利用規約の一部として適用されるものとします。
第7条 契約者情報の変更 当社は変更された内容を証明する書類を提出を求めることができるものとし、契約者はこれに従うものとします。 当社は変更された内容を証明する書類の提出を求めることができるものとし、契約者はこれに従うものとします。
第9条 契約者IDの地位の譲渡 7 利用契約から生じる契約上の地位を、本条に定めるほか、当社の承諾なく、他に譲渡、賃貸、質入れ等の行為をすることができません。 7 利用契約から生じる契約上の地位を、本条その他利用規約等に定めるほか、当社の承諾なく、他に譲渡、賃貸、質入れ等の行為をすることができません。
第13条 保証金 5 契約者は、前項に定める保証金が債務の弁済に充当された場合、当社の定める期日までに、充当された保証金に相当する額を新たな保証金として支払うものとします。 5 契約者は、前項に定める保証金が債務の弁済に充当された場合、当社の定める期日までに、充当された保証金に相当する額を新たな保証金として預け入れるものとします。
第26条 料金等の支払義務 2 本利用規約第24条(提供停止)の規定により提供サービスの提供が停止された場合であっても提供サービスの料金の算出については、当該サービスの提供があったものとして取り扱います。また、当社は既に支払われた提供サービスの料金等を一切払い戻す義務を負わないものとします。 2 本利用規約第24条(提供停止)の規定により提供サービスの提供が停止された場合であっても提供サービスの料金の算出については、当該サービスの提供があったものとしてみなします。また、当社は既に支払われた提供サービスの料金等を一切払い戻す義務を負わないものとします。
第27条 料金等の支払方法 契約者は、提供サービスの料金等を次の各号の中から契約者が申請し、当社が承諾した方法により、当社または金融機関等が指定する期日に支払うものとします。
(1) クレジットカード払
(2) 請求書払
(3) 口座振替
(4) その他サービス規約に定める支払方法
2 前項により定められた支払方法のうち、請求書払、口座振替を選択した場合には、提供サービスの料金に加え、別紙(料金表)に定める手数料を支払うものとします。
3 当社は、前項により定められた支払方法で料金等の請求ができない場合、請求書により契約者に請求できるものとし、契約者は当該請求書に従い料金等を支払うものとします。
4 支払いに関する細部条項は契約者と金融機関等との契約条項によります。また、契約者と金融機関等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。  
契約者は、提供サービスの料金等を次の各号の中から契約者が申請し、当社が承諾した方法により、当社または金融機関等(クレジットカード発行会社や収納代行業者等を含む、以下同じ)が指定する期日に支払うものとします。
(1) クレジットカード支払い払:契約者が指定したクレジットカードの発行会社より料金が請求されます。
(2) 請求書払:当社が送付する請求書に基づき、金融機関等にて料金を支払います。
(3) 口座振替:契約者の指定する口座から振替にて料金を支払います。
(4) その他サービス規約に定める支払方法
2 前項により定められた支払方法のうち、請求書払、口座振替を選択した場合には、提供サービスの料金に加え、別紙(料金表)に定める手数料を支払うものとします。
3 クレジットカード支払いの場合、契約者は、当社が決済に関する業務(クレジットカード情報等の契約者に関する情報を含む)をNTTファイナンス株式会社に委託するとともにNTTファイナンス株式会社に料金等に関する債権を譲渡し、NTTファイナンス株式会社がクレジットカード会社に立替払い請求することを予め異議なく承諾するものとします。また、契約者は、当社(委託先であるNTTファイナンス株式会社を含む)がクレジットカード会社よりクレジットカード情報の更新・変更に関する通知を受け取ること、また通知された新たなクレジットカードによる支払を異議なく承諾するものとします。
4 支払いに関する細部条項は契約者と金融機関等との契約条項によります。また、契約者と金融機関等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
5 当社は、第1項により定められた支払方法で料金等の請求ができない場合、請求書その他任意の方法により契約者に料金等を請求できるものとし、契約者は当該請求に従い料金等を支払うものとします。この場合、当社は、当該請求に要した費用を契約者に請求できるものとします。
6 契約者は、当社が別途定める方法により支払方法の変更を申し込むことができます。

本件に関するお問い合わせ先

■インフォメーションセンター

お問い合わせフォームは24時間受け付けておりますが、回答は土日祝日・年末年始を除く9:30~17:30となります。
また、受付順にお答えしますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。