一部移管元レジストラのwhois非公開化に伴う移管お申し込み時のエラーについて

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2018年5月25日
名づけてねっと

平素はドメイン登録サービス「名づけてねっと」をご利用くださり、誠にありがとうございます。

2018年5月25日のGDPR(EU域内一般データ保護規則)の施行に伴い、移管元レジストラのwhoisでメールアドレスが非公開となる場合、「名づけてねっと」システムでの移管(レジストラ変更)のお申し込み時に管理者(Admin)メールアドレスが取得できない事象が発生する可能性があります。

「WHOIS情報は取得できませんでした」とのエラーが対象ドメインの検索画面にて表示される場合や お客様が登録しているメールアドレスとは異なるメールアドレス(レジストラによるダミーのメールアドレス)が管理者(Admin)メールアドレスの確認画面にて表示される場合、弊社までご申告下さい。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

本件に関するお問い合わせ先

■インフォメーションセンター

お問い合わせフォームは24時間受け付けておりますが、回答は土日祝日・年末年始を除く9:30~17:30となります。
また、受付順にお答えしますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

お知らせ一覧
サポートよりお知らせ