SuiteS 『DNS(標準提供)』の機能追加について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2019年1月17日
共用サーバー

SuiteSで標準提供しているドメインネームサーバー(DNS)に、お客さま任意のレコードを追加・編集できる「カスタム設定」モードを追加しました。

これまではSuiteSにアップされたコンテンツを表示するために必要なレコードを設定する「標準設定」のみで、ホームページで使用するドメイン名とお客さまが別途利用しているメールサービスを併用することができませんでした。

この度、新たに追加した「カスタム設定」を利用すると、お客さま任意のMX、TXT、CNAME、SRVレコードを追加・編集することができるので、お客さまにて別途DNSサーバーやDNSホスティングサービスを契約しなくても、Office 365やG Suiteなどのメールサービスとホームページのドメインを併用することができます。

■提供開始日

2019年1月17日(木)

■機能詳細

SuiteSサポートサイトをご覧ください。

Office 365は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

G Suiteは、Google LLC の商標です。

本件に関するお問い合わせ先

■インフォメーションセンター

お問い合わせフォームは24時間受け付けておりますが、回答は土日祝日・年末年始を除く9:30~17:30となります。
また、受付順にお答えしますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

お知らせ一覧
サポートよりお知らせ