『WebARENA』ゴールデンウィーク休業期間と各種お申し込み受付について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2019年4月2日
共用サーバー メールサーバー VPS/クラウド 専用サーバー データセンター

ゴールデンウィーク休業期間と、それに伴う各種お申し込み受付スケジュールについてご案内いたします。
皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

休業期間 2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)
※5月7日(火)9:30~営業を開始します。

各サービスのお申し込み受付については次の一覧をご確認ください。サービスにより日程が異なりますので、ご注意ください。なお、お申し込み内容に不備などがある場合は、次の通り処理できないことがあります。

■SuiteS

サーバーの開通 オンラインの場合 2019年4月26日(金)13:00~2019年5月7日(火)9:30の期間は、オンラインお申し込みを停止します。
■クレジットカード払いの場合
上記期間中、サーバーの開通はできません。
■請求書・口座振替払いの場合
申し込み完了ページからダウンロードする「利用申込書」の到着日により異なります。
4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
オプションサービス Web改ざん検知サービス 4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
その他  解約 / 契約譲渡  4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
支払い方法の変更 4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
契約内容変更*1 4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。

*1ご契約者情報およびカード情報は休業期間中も契約内容変更サービスから変更可能です。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■Suite/Suite2/SuiteX(V1/V2)

サーバーの開通*1
※SuiteX(V2)のみ       
オンラインの場合  ■クレジットカード払いの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
 ■請求書・口座振替払いの場合
申し込み完了ページからダウンロードする「利用申込書」の到着日により異なります。
4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
書面の場合  4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
オプションサービス SSLサーバー証明書申請代行*2 4月分の受付は、2019年4月16日(火)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
独自SSLの設定  4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
上記以外のオプションサービス*3*4 4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
ドメインとのセット価格でのお申し込み サーバーの開通はSuiteXのお申し込みに準じます。
ドメインの開通は名づけてねっとのお申し込みに準じます。
その他  解約 / 契約譲渡  4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
支払い方法の変更 / SuiteX(V2)メールプレミアムプラン変更 4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
契約内容変更*5 /
ドメイン変更 / DNS設定 / 同一請求割引 
4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。

*1SuiteX(V2)のメールプレミアムは、2019年4月24日(水)時点でWebサーバーが開通している場合、年内の処理となります。

*2EV SSL証明書では厳密な認証プロセスに基づいて証明書を発行いたしますため、 上記期日にて対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

*3データバックアップはSuiteX(V1/V2)のみで提供しているオプションサービスです。SuiteX(V2)の場合、休業期間中も処理が行われます。

*4ディスク容量変更、SuiteXの高機能データベースMySQL5、グローバルサインSSLサーバー証明書申請代行を契約内容変更サービスからお申し込みの場合は、休業期間中も処理が行われます。

*5ご契約者情報およびカード情報は休業期間中も契約内容変更サービスから変更可能です。

Suite/Suite2/SuiteX(V1)からSuiteX(V2)への移行についてはお問い合せください。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■メールホスティング

サーバーの開通  ■クレジットカード払いの場合、または契約者IDをお持ちで契約者コンパネからのお申し込みの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
 ■書面でのお申し込みの場合
4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
プラン変更 ■契約者IDをお持ちの場合、契約者コンパネから休業期間中も申し込みが可能です。
■書面でのお申し込みの場合
4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
オプションサービス  契約者IDをお持ちの場合、契約者コンパネから休業期間中も申し込みが可能です。 
無料お試しサービス  4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
SuiteXからの移行 
その他  解約/契約譲渡  4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
契約内容変更*1/ DNS設定  4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。

*1契約者IDをお持ちで契約者コンパネからのお申し込みの場合、ご契約者情報および支払い方法は休業期間中も変更申請が可能です。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■VPSクラウド

サーバーの開通  ■クレジットカード払いの場合、または契約者IDをお持ちで契約者コンパネからのお申し込みの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
■書面でのお申し込みの場合
4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
オプションサービス SSLサーバー証明書クーポン 4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
上記以外のオプションサービス  契約者コンパネから休業期間中もお申し込みになれます。
その他  解約/契約譲渡  4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
契約内容変更*1 / DNS設定  4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。

*1ご契約者情報および支払い方法は休業期間中も変更申請が可能です。

インスタンスの組み合わせ変更は、休業期間中もサーバー管理用コンパネから変更可能です。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■SuitePRO V1/V2/V3/V4

サーバーの開通
※SuitePRO V4のみ       
オンラインの場合  ■クレジットカード払いの場合
休業期間中もサーバー開通が可能です。
■請求書・口座振替払いの場合
申し込み完了ページからダウンロードする「利用申込書」の到着日により異なります。
4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
書面の場合  4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
オプションサービス*1 SSLサーバー証明書クーポン / Web改ざん検知サービス / DNSアウトソーシング / ファイアウォール
/大容量ストレージ
仮想UTM/Windowsライセンス*2
4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
VPN接続 4月分の受付は、2019年4月2日(火)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
無料お試しサービス 4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
その他  契約譲渡/解約 4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
支払い方法の変更 4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
契約内容変更*3 / DNS設定 / 同一請求割引  4月分の受付は、2019年4月24日(水)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。

*1バックアップ/ディスク容量追加(V2)/リソース変更(V3)/VPS エントリーからVPS ハイスペックへの移行(V3)を契約内容変更サービスからお申し込みの場合は、休業期間中も処理が行われます。

*2Windowsライセンスの設定作業日時は、お客さまと日時調整の上、確定します。

*3ご契約者情報およびカード情報は休業期間中も契約内容変更サービスから変更可能です。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■Solo,専用サーバーサービス

サーバーの追加/削除 2019年4月26日(金)が4月の最終工事日となり、工事受付は2019年4月19日(金)到着分までとなります。
その後の到着分から、2019年5月7日(火)が受付日となります。
オプションサービス SSLサーバー証明書クーポン 4月分の受付は、2019年4月18日(木)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。
上記以外のオプションサービス*1*2 2019年4月26日(金)が4月の最終工事日となります。
その他 契約内容変更(サーバー追加を含む)/削除 4月分の受付は、2019年4月19日(金)到着分までとなります。
その後の到着分は、2019年5月7日(火)が受付日となります。

*1専用サーバーサービスのDC内接続サービスは、接続先となるサービスの休業期間中の営業スケジュールを合わせてご確認ください。

*2Webオーダーページでのお申し込みは、2019年4月23日(火)が4月の最終受付日となり、 2019年4月26日(金)が最終工事日となります。

Solo、専用サーバーサービスともにサーバーの新規申込受付を終了しております。

土日祝日到着分は、翌営業日到着扱いとなります。

■Symphony/秘密分散ストレージサービス

ハウジング・コロケーションサービス 基本サービス 休業期間中の各種お申込の日程につきましては、サポートサイト内「お問い合わせフォーム」または弊社営業担当までお問い合わせください。
オプションサービス
契約に関する手続き
NTTPCバーチャルデータセンター(vDC)*1 休業期間中の各種お申込の日程につきましては、サポートサイト内「お問い合わせフォーム」または弊社営業担当までお問い合わせください。

*1接続先となるサービスの休業期間中の営業スケジュールを合わせてご確認ください。

故障対応について

■SuiteS,Suite,Suite2,SuiteX(V1/V2),メールホスティング, VPSクラウド, SuitePRO V1,V2,V3,V4,サイトアドバンス,Solo,専用サーバーサービス

サーバーの障害などの故障については、休業期間中も通常通り24時間監視・保守を行います。

■Symphony

各サーバセンタ総合受付および故障連絡窓口は、休業期間中も通常通り営業いたします。

本件に関するお問い合わせ先

■インフォメーションセンター

お問い合わせフォームは24時間受け付けておりますが、回答は土日祝日・年末年始を除く9:30~17:30となります。
また、受付順にお答えしますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

お知らせ一覧
サポートよりお知らせ