【再案内】Webメール v2(denbun V2.0系)の提供終了スケジュールについて

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2015年3月4日

※本ご案内は、WebARENA SuiteX のメール機能「Webメール」に関する案内です。 SuiteX V1タイプおよびSuiteX V2タイプの提供終了の予定はございません。 引き続き継続してご利用になれます。

【目次】
1. Webメール v2(denbun V2.0系) の提供終了スケジュール
2. Webメール v3(denbun V3.3) へのお乗り換え方法
3. Webメール v3(denbun V3.3) 動作確認済み環境について

1. Webメール v2(denbun V2.0系) の提供終了スケジュール

誠に勝手ながら、Webメール v3 の最新ブラウザ対応完了に伴い、旧バージョン Webメール v2(denbun V2.0系) を、記載のスケジュール通り、提供を終了いたします。
現在、Webメール v2(denbun V2.0系) をご利用のお客さまにおかれましては、提供終了スケジュールをご勘案のうえ、 最新バージョンの Webメール v3 へのお乗り換えをご検討くださいますようお願いいたします。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

■Webメール v2(denbun V2.0系) 提供終了日
2015年3月31日

■提供終了後のデータ・プログラム等の取扱いについて
(1)Webメール v2のアプリケーションを削除します。継続してWebメール v2をご利用になれません。
(2)Webメールv2のユーザー情報およびアドレス帳のデータを削除します。提供終了日までに、後継の Webメール v3 にデータ移行を行うことを推奨します。
(3)メールデータの削除は行いません。

■最新バージョン Webメール v3 (Denbun V3.3IR2.1)の概要
http://web.arena.ne.jp/support/suitex/manual/mail/ver30.html

2. Webメール v3(denbun V3.3) へのお乗り換え方法

Webメール v2(denbun V2.0)からWebメール v3(denbun V3.3) へのお乗り換え方法は、次の通りです。

【手順】
(1) Webメール v3(denbun V3.3) のインストールを行ってください。
手順⇒http://web.arena.ne.jp/support/suitex/manual/mail/30install.html
※Webメール v2(denbun V2.0)とWebメールv3(denbun V3.3)は併用が可能です。

(2)ユーザデータの移行およびアドレス帳の移行を行ってください。
手順⇒http://faq.nttpc.co.jp/faq/show/6789?site_domain=suitex

※Webメールv2とWebメールv3のメールデータは共有されていますので、メールのデータ移行の必要はありません。Webメールv2でメールを削除すると、同時にWebメールv3のメールも削除されますので、ご注意ください。

3. Webメール v3(denbun V3.3) 動作確認済み環境について

Webメール v3(denbun V3.3) の動作確認済みの環境は次の通りです。

■動作確認済み環境

【パソコン】
Windows 7 IE8, IE9, IE10, IE11, FF28.0, Chrome33.0
Windows 8 IE10
Windows 8.1 IE 11
Mac (OS X 10.6.7) Safari 5
Mac (OS X 10.8.5) Safari 6

【スマートフォン】
iPhone5 iOS7.0
※機種によっては正常に動作しない場合があります。
あらかじめ動作確認の上お使いになることをおすすめいたします。

【タブレット端末】
iPad2 iOS 6.0.1
iPad3 iOS 7.0.2
iPad mini iOS 7.1
Nexus 7 Android 4.3
※機種によっては正常に動作しない場合があります。
あらかじめ動作確認の上お使いになることをおすすめいたします。

■サポート終了した環境について

【パソコン】
Windows XP IE6, IE7, FF3.0, FF4, Chrome10.0.X
Windows Vista IE7, FF3.0
Windows 7 FF4, Chrome10.0.X
Mac Safari3, Safari4

※ブラウザは、次の略語でご案内しています。
IE → Internet Explorer
FF → Mozilla Firefox

※あわせてこちらもご参照ください。

本件に関するお問い合わせ先

■テクニカルサポートセンター
0120-72-5861

音声ガイダンスが流れましたら、3番をお選びください。

受付時間 9:30-18:00(土日祝日・年末年始を除く)

■WebARENA SuiteX

お問い合せフォームが利用できない場合は、電子メールでお問い合わせください。
suitex-tec@arena.ne.jp

お問い合せフォーム、電子メールは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~18:00となります。
また、届いた順番にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。