10月29日に案内したEC-CUBE脆弱性に関するお知らせ

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2015年11月17日

平素はWebARENAをご利用くださり誠にありがとうございます。

WebARENA SuiteX にて EC-CUBE※をご利用のお客さまへのお知らせとなります。
対象のお客さまにおかれましてはご一読くださいますようお願い申し上げます。

先日(2015年10月29日)に公開させていただきました、EC-CUBEにおける以下の脆弱性の修正につきまして、ご案内いたしました情報だけでは修正が不完全であることが判明いたしました。

2015年10月29日
EC-CUBE脆弱性に関するお知らせ

EC-CUBEとは、ECサイトを構築するための機能をひとまとめにしたシステムです。

■概要

先日(2015年10月23日)に公開させていただきましたEC-CUBEにおける以下の脆弱性の修正につきまして、ご案内いたしました情報だけでは修正が不完全であることが判明いたしました。
対象のお客さまにおかれましては必ずご確認の上、下にご案内しますURLをご参照の上、必要に応じて対策をご実施くださいますようお願い申し上げます。

■対象のお客さま

EC-CUBE2.11, 2.12, 2.13系のバージョンをご利用のお客さま

EC-CUBEはお客さまに任意で導入可能なプログラムのため、ご利用状況につきましては、サイトを構築した管理者さまへ確認されるか、他社制作会社などへ委託している場合はお問い合わせされることをおすすめいたします。

■脆弱性の確認方法・修正方法

詳しくはこちらのページをご参照ください。

本件に関するお問い合わせ先

■テクニカルサポートセンター
0120-72-5861

音声ガイダンスが流れましたら、3番をお選びください。

受付時間 9:30-18:00(土日祝日・年末年始を除く)

■WebARENA SuiteX

お問い合せフォームが利用できない場合は、電子メールでお問い合わせください。
suitex-tec@arena.ne.jp

お問い合せフォーム、電子メールは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~18:00となります。
また、届いた順番にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。