Suite2 ファイル転送機能 WebDAVの提供停止について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2016年2月5日

平素はWebARENAをご利用くださり誠にありがとうございます。

このたび、Suite2にてご利用可能なファイル転送機能 WebDAVの提供を弊社都合により停止いたします。

■Suite2にて提供しているWebDAVとは?

お客さまのホームページを作成・更新するためにコンテンツファイルなどをWebサーバーへファイル転送(アップロードなど)するための機能です。
WinSCPやFFFTPなどのFTPソフトでファイル転送を行っているお客さまにおかれましては、特に仕様の変更なく引き続きご利用になれますのでご安心ください。

Suite2のWebDAV機能につきましてはこちらをご参照ください。

ファイル転送~設定・使用方法 - WebDAVの接続設定

■提供停止予定日

2016年5月31日(火)

■WebDAVをご利用のお客さまへ

WebDAVを用いてSuite2サーバーへファイル転送されているお客さまにおかれましては、お手数ではございますが、FTPソフトを用いて接続くださいますよう、お願い申し上げます。

FTPソフトにつきましてはこちらで紹介しておりますので、宜しければご参考の上、ご検討ください。

ファイルを転送するためには何が必要ですか?

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

■テクニカルサポートセンター
0120-72-5861

音声ガイダンスが流れましたら、3番をお選びください。

受付時間 9:30-18:00(土日祝日・年末年始を除く)

■WebARENA Suite2

お問い合せフォームが利用できない場合は、電子メールでお問い合わせください。
suite2-tec@arena.ne.jp

お問い合せフォーム、電子メールは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~18:00となります。
また、届いた順番にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

お知らせ一覧
サポートよりお知らせ