迷惑メールフィルタ機能のお問い合わせについて

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2016年3月29日
メールサーバー

平素はWebARENAをご利用くださり誠にありがとうございます。
Suite2、SuiteX、メールホスティングをご利用のお客さまへご案内いたします。

■迷惑メールフィルタについて

本サービスでは、迷惑メールの判定システムとして、株式会社シマンテックの「Symantec BrightmailAntiSpam」を採用しています。

参考:オンラインマニュアル - 電子メール~迷惑メール対策

Suite2

SuiteX

メールホスティング

■誤判定されたメール検体提供のお願い

本判定システムは、利用者がSPAMメールによる被害を受ける前に常に新しい脅威を把握するため、日々何千万通のサンプルデータを収集し、迷惑メールの判定ルールを作成しています。
ただし、判定ルールの精度は100%ではなく、メールが誤判定されてしまうケースがございます。

誤判定のお心当たりがあるお客さまにおかれましては、本迷惑メールフィルタの更なる判定精度の向上のため、よろしければメール検体の提出にぜひご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
詳細は次項をご参照ください。

■メールが誤判定された場合の対処方法について

【SPAMメールがすり抜けている】
お客さまが明らかにSPAMメールと思われるメールなのにも関わらず、SPAMメールとして判定されていない場合

こちらのメールアドレス宛てへメール検体を添付しお送りください。

【SPAM誤判定されている】
お客さまが必要としているメールがSPAM判定されている場合

こちらのメールアドレス宛てへメール検体を添付しお送りください。

添付の方法、および注意事項につきましてはこちらをご一読ください。

Suite2

SuiteX

メールホスティング

■過去に検体をお送りくださったことのあるお客さまへ
これまで、弊社テクニカルサポートへメール検体をお送りくださっていたお客さまにつきましても、今後は前述のメールアドレスへ直接ご送付をお願いいたします。
なお、ご不明点等につきましては、引き続きテクニカルサポートまでお気軽にお問い合わせください。

本件に関するお問い合わせ先

■テクニカルサポートセンター
0120-72-5861

音声ガイダンスが流れましたら、3番をお選びください。

受付時間 9:30-18:00(土日祝日・年末年始を除く)

■Suite2

お問い合せフォームが利用できない場合は、電子メールでお問い合わせください。
suite2-tec@arena.ne.jp

お問い合せフォーム、電子メールは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~18:00となります。
また、届いた順番にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

■WebARENA SuiteX

お問い合せフォームが利用できない場合は、電子メールでお問い合わせください。
suitex-tec@arena.ne.jp

お問い合せフォーム、電子メールは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~18:00となります。
また、届いた順番にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

■WebARENA メールホスティング

お問い合せフォームが利用できない場合は、電子メールでお問い合わせください。
mhos-tec@arena.ne.jp

お問い合せフォーム、電子メールは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~18:00となります。
また、届いた順番にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。