『WebARENA共用サーバホスティングサービス利用規約』の改定について

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
2018年3月30日
共用サーバー VPS/クラウド

『WebARENA共用サーバホスティングサービス利用規約』を改定しましたので、ご案内します。

■改定日

2018年3月30日(金)

■改定内容

WebARENA共用サーバホスティングサービス利用規約 変更対照表

項目 変更前 変更後
第16条 契約者が行う利用契約の解除 契約者は、利用契約を解除するときは、当社に対し解除日の7営業日前までに解除の旨及び解除するサービスなどを当社が別途定める書面により通知するものとします。この場合において、通知があった日から当該通知において解除日とされた日までの期間が7営業日未満であるときは、解除の効力は当該通知があった日の翌月の解除日に生じるものとします。 契約者は、利用契約を解除するときは、当社に対し解除日の7営業日前までに解除の旨及び解除するサービスなどを当社が別途定める方法により通知するものとします。この場合において、通知があった日から当該通知において解除日とされた日までの期間が7営業日未満であるときは、解除の効力は当該通知があった日の翌月の解除日に生じるものとします。
2 年一括払い料金の場合は、各サービスの料金表のとおりとします。 2 前項に関わらず、年一括払い料金のサービスの契約を解除するときは、契約期間終了日の7営業日前までに契約を更新しない旨、及び解除するサービスなどを当社が別途定める方法により通知するものとします。通知しなかった場合には、契約期間はさらに1年自動的に延長されるものとします。
項目 変更前 変更後
WebARENA 共用サーバホスティングサービス 料金表(共通) 3.コース変更に伴う新規契約コースの初期料金の減額について ・ 支払い方法の変更を目的として、同一サービス間で請求書・口座振替支払いコースを解約しクレジットカード支払いコースに新規に申し込み、あるいは、クレジットカード支払いコースを解約し請求書・口座振替支払いコースを新規に申し込むとき ・ 当社の別途定めるサービスにおいて、支払い方法の変更を目的として、同一サービス間で請求書・口座振替支払いコースを解約しクレジットカード支払いコースに新規に申し込み、あるいは、クレジットカード支払いコースを解約し請求書・口座振替支払いコースを新規に申し込むとき
- 4.サービス移転に伴う新規契約サービスの減額について 4.WebARENA Suite、Suite2、SuiteX契約者向けの減額について
4.サービス移転に伴う新規契約サービスの減額について ・ Suite、Suite2、SuiteXの利用契約者が、サービス移転に伴いSuiteXを新規に申し込むとき ・ Suite、Suite2、SuiteXの利用契約者が、サービス移転などに伴いSuiteXを新規に申し込むとき

その他の詳細につきましては、改定後の利用規約をご確認ください。

本件に関するお問い合わせ先

■インフォメーションセンター

お問い合わせフォームは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~17:30となります。また、届いた順番にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

お知らせ一覧
サポートよりお知らせ