契約内容変更サービスの変更のご案内

契約管理システムの切り替え

平素はWebARENAをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

このたび、WebARENA SuiteXのご契約情報の確認や変更、オプションサービスのお申し込み等のお手続きを行うための管理システム「契約内容変更サービス」につきまして、新たに「契約管理画面」への切り替えをいたします。

本サイトでは、変更内容や変更に伴うお客さまへのお願い事などについて案内いたします。

お客さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

変更対象となるお客さま

次のサービスをご利用のお客さま

  • WebARENA SuiteX V1
  • WebARENA SuiteX V2 スタンダードタイプ
  • WebARENA SuiteX V2 メールプレミアム
  • WebARENA SuiteS

対象のお客さまへは後日メールでご案内いたします。

次の条件に該当するお客さまにつきましては、変更対象外です。
・現在、同一請求書割引を適用されているお客さま
・過去、同一請求書割引を適用されたことのあるお客さま
同一請求割引とは?

切り替え日と現システムの提供終了日

切り替えの日程が確定次第、当サイトにてご案内いたします。

切り替えにともなう他サービスの影響

システム切り替えに伴い、このたびの変更対象ではないお客さまも「契約内容変更サービス」が一時的にご利用いただけなくなります。

  • 対象サービス:
  • WebARENA SuitePRO v3
    WebAERNA SuitePRO v4
    変更対象外のSuiteXおよびSuiteSをご利用中のお客さま

切り替えの日程が確定次第、当サイトにてご案内いたします。

システム切り替えに伴う変更点

新システム「契約管理画面」ご利用開始に伴い、次の内容が変更となります。

  現システム 新システム
名称 契約内容変更サービス 契約管理画面
アクセスURL https://customer.arena.ne.jp 切り替え当日に本ページにて案内いたします。
ログイン名 admin@ご契約サーバーのIPアドレス ご契約時に登録した「連絡先メールアドレス」
パスワード お客さまにて設定したパスワード 新システム切り替え後、お客さまにてパスワードを再設定
請求サイクル 毎月1日に当月のサービス利用料金を計算

例 11月利用分は、11月1日に計算して当月請求
月末締め、翌月1日に前月分サービス利用料金を計算

例 11月利用分は、12月1日に計算して12月に請求
利用規約 WebARENA共用サーバホスティングサービス利用規約 WebARENA共用サーバホスティングサービス利用規約に加え、WebARENA 共通 利用規約第2章 契約者IDが適応されます。

現システム画面(契約内容変更サービス)

  • ログイン画面

  • 契約内容確認画面

新システム画面(契約管理画面)

  • ログイン画面

  • 料金確認画面

    サービス内容確認画面

【重要】 切り替え前のお客さま作業

①連絡先メールアドレスの確認
「契約管理画面」のログイン名は、現在ご登録されている連絡先メールアドレスへ変更されます。
切り替え後、ログインパスワードの再設定をしていただきます。
パスワードの再設定には現在の連絡先メールアドレスで承認確認が必要となるため、必ず受信できるメールアドレスであることを確認しておいてください。

メールが受信できない場合(使えない場合)は、切り替え前までに契約変更内容サービス必ずメール受信できるメールアドレスへ変更しておいてください。
②SSLサーバ証明書の更新
システム切り替えが完了するまでの間、「契約変更内容サービス/契約管理画面」はご利用いただけませんので、グローバルサインクイック認証SSLやデジサートサーバー証明証代行申し込みはご利用いただけません。
切り替え前までに更新手続きを必ずしておいてください。
③ご契約内容(住所、担当者、請求書先、オプションサービス)の更新
システム切り替えが完了するまでの間、「契約変更内容サービス/契約管理画面」はご利用になれません。
ご契約情報の変更や、オプションサービスのお申し込み・解約を予定されているお客さまは、切り替え前までに更新をしておいてください。
④ご解約のお手続き(ご希望のお客さまのみ)
システム切り替えが完了するまでの間、「契約変更内容サービス/契約管理画面」はご利用になれません。
そのため、本体サービス解約(クレジットカード支払いのお客さまに限る※)やオプションサービスの解約があるお客さまは、切り替え前までに手続きを完了しておいてください。

請求書、口座振り返えのお客さまは解約希望月末日を含む7営業日前までとなります。詳しくはこちらを御覧ください。

切り替え後のお客さま作業

①ログインパスワードの設定

新たなシステムには、お客さまがもともとご利用されていたパスワードが引き継がれていません。お手数ではございますが、まずはパスワードを再設定してください。

①-1 契約管理画面でログイン
①-2 パスワードを忘れた場合をクリック
①-3 ログインメールアドレスを入力
※ログインメールアドレスは、契約内容変更サービスで登録されていた「連絡先メールアドレス」になります
①-4 パスワード再設定メールを受信して、パスワード再設定をクリック
差出人:NTTPC no-reply@compas.arena.ne.jp
件名:[WebARENA]パスワード再設定 Reset Password
①-5 新しいパスワード設定

②契約内容、請求書送付先の確認

システム切り替えに伴い、新システムへ契約内容を引き継いでおりますが、お客さまにおかれましてもご契約内容、請求先住所などが正しいかご確認ください。

②-1 契約管理画面でログイン
②-2 契約情報の確認

契約情報確認 アカウント契約情報管理
請求先情報 請求支払管理
サーバー情報 サービス管理ご利用中サービスコントロールパネル

切り替え後のお客さま作業<2023年12月4日(月) 10:00から>

新システムではデビットカードのクレジットカードは利用できますか?
ご利用いただけません。
SuiteXを複数購入しています。ログインしても他の契約が見つかりません。
複数サービス契約があり、同一の連絡先メールアドレスの場合は、まとめて管理できるようになりました。詳しくはこちらをご覧ください。
同一請求割引とは?
同一名義の複数契約を同一請求書でお支払いの場合、2契約目以降の月額料金(本体価格)から800円(税抜)をお引きいたします。
対象のサービスは、SuiteX、SuiteS、SuitePROv3、SuitePROv4です。
詳しくはこちらをご覧ください。
同一請求割引かどうかを教えてください。
対象のお客さまへは後日メールでご案内いたします。
お急ぎの場合はサポート窓口からお問い合わせください。

上記を含め契約管理システム切り替えに関するFAQにつきましてはこちらにまとめておりますので、ご確認ください。