契約内容変更サービスの変更のご案内
契約管理システムの切り替えについて
平素はWebARENAをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
このたび、WebARENA SuiteXのご契約情報の確認や変更、オプションサービスのお申し込み等のお手続きを行うための管理システム「契約内容変更サービス」をリニューアルし、新たに「契約管理画面」として提供いたします。
本ページでは、このシステムへの切り替えに伴うお客さまへのお願い事項につきまして案内いたします。
切り替え日と現システムの提供終了日
※切り替え日は現在未定です。確定次第、あらためて当ページにて案内いたします。
切り替え対象となるお客さま
次のサービスをご利用のお客さま
- WebARENA SuiteX V1
- WebARENA SuiteX V2 スタンダードタイプ
- WebARENA SuiteX V2 メールプレミアム
- WebARENA SuiteS
次の条件に該当するお客さまにつきましては、今回の切り替え対象外となります。
対象外のお客さまにつきましては日程を改め、別途切り替え日程を当社より案内いたします。
切り替え対象外となるお客さま
- 現在、同一請求書割引を適用されているお客さま
- 過去、同一請求書割引を適用されたことのあるお客さま
切り替えにともなう他サービスの影響
システム切り替えに伴い、このたびの変更対象ではないお客さまも「契約内容変更サービス」が一時的にご利用いただけなくなります。
- 対象サービス:
- WebARENA SuitePRO V3
WebAERNA SuitePRO V4
変更対象外のSuiteXおよびSuiteSをご利用中のお客さま
※切り替え日は現在未定です。確定次第、あらためて当ページにて案内いたします。
管理システム切り替え変更点
新しい契約管理システムでは、次のとおり変更となります。
現在の契約管理システム | 新しい契約管理システム | |
---|---|---|
名称 | 契約内容変更サービス | 契約管理画面 |
アクセス先URL | https://customer.arena.ne.jp | 切り替え当日に本ページにて案内いたします |
ログイン名 | admin@ご契約サーバーのIPアドレス | 現在の契約内容変更サービスで設定されている「連絡先メールアドレス」がログイン名となります |
パスワード | お客さまにて設定したパスワード | 切り替えに伴いパスワードは初期化されます 切り替え完了後はお客さまで新たにパスワードを設定してください |
パスワードリセット通知先 | 現在ご契約情報として設定されている 「連絡先メールアドレス」 |
ログイン名として登録されるメールアドレス(※)へ通知されます (※)現在の契約内容変更サービスで設定されている 「連絡先メールアドレス」 |
請求明細 | ご請求の表示内容が変更となります こちらをクリック |
|
請求サイクル | 毎月1日に当月のサービス利用料金を計算して当月に請求 例) 11月利用分の場合、11月1日に計算して当月に請求 |
月末締め、翌月1日に前月分サービス利用料金を計算して、請求 例 )11月利用分の場合、12月1日に計算して12月に請求 |
利用規約 | WebARENA共用サーバホスティングサービス利用規約 | WebARENA共用サーバホスティングサービス利用規約に加え、WebARENA 共通 利用規約第2章 契約者IDが適応されます。 |
契約管理画面 | デザインやメニューが変更となります こちらをクリック |
【重要:切替後のログイン名について】
新しい契約管理システムでは、契約内容変更サービスで登録されている連絡先メールアドレスがログイン名へ変更となります。
ログイン名がメールアドレスへ変更になることに伴い、現在のお客さまの状況によって切り替え後の「契約管理画面」ログイン後状況が異なります。
詳しくはこちらを御覧ください。
【重要】 切り替え前のお客さま作業
新しい契約管理システム切り替え前までに、お客さまへ確認と実施していただきたい作業を案内いたします。
重要な内容となりますので、必ずご確認の上ご対応をお願いいたします。
【重要】連絡先メールアドレスの確認(切り替え日の1カ月前まで)
「契約管理画面」のログイン名は、現在ご登録されている連絡先メールアドレスへ変更されます。
切り替え後、ログインパスワードの再設定をしていただきます。
パスワードの再設定には現在の連絡先メールアドレスで承認確認が必要となるため、必ず受信できるメールアドレスであることを確認しておいてください。
メールが受信できない場合(使えない場合)は、切り替え前までに契約内容変更サービスで必ずメール受信できるメールアドレスへ変更しておいてください。
変更手順はこちらをご参照ください。
SSLサーバ証明書代行申請手続き(切り替え日の前日まで)
契約管理システム切り替えが完了するまでの間、「契約変更内容サービス/契約管理画面」はご利用いただけませんので、グローバルサインクイック認証SSLやデジサートサーバー証明証代行の申し込みはご利用になれません。
切り替え前までに更新手続きを必ずしておいてください。
ご契約内容(住所、担当者、請求書先、オプションサービス)の更新(切り替え日の前日まで)
契約管理システム切り替えが完了するまでの間、「契約変更内容サービス/契約管理画面」はご利用になれません。
ご契約情報の変更や、オプションサービスのお申し込み・更新を予定されているお客さまは、切り替え前までに手続きを完了しておいてください。
ご解約のお手続き(ご希望のお客さまのみ)(切り替え日の前日まで)
契約管理システム切り替えが完了するまでの間、「契約変更内容サービス/契約管理画面」はご利用になれません。
本体サービス解約(クレジットカード支払いのお客さまに限る※)やオプションサービスの解約があるお客さまは、切り替え前までに手続きを完了しておいてください。
※請求書、口座振り返えのお客さまは解約希望月末日を含む7営業日前までとなります。詳しくはこちらを御覧ください。
【重要】切り替え後のお客さま作業
新しい契約管理システム切り替え後、お客さまにご確認および実施していただきたい作業を案内いたします。
ログインパスワードを新たに設定する
新しい契約管理システムでは、お客さまがもともとご利用されていたパスワードは初期化されて引き継がれておりません。
そのため新しい管理システムへのログインには新しいパスワードの設定が必要です。
次の手順に通りに新しい契約システム切り替え後はパスワードの再設定をしてください。
契約内容の確認、請求書送付先の確認
契約管理システム切り替えに伴い、これまでのご契約内容は引き継いでおりますが、お客さまにおかれましてもご契約内容、請求先住所などが正しいかご確認ください。
ご契約内容が誤っている場合はWebARNAインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせフォーム、あるいはチャットから「料金や各種手続きなどのお問い合わせ」をお選びのうえ、お問い合わせください。