グループウェア desknet's-e NEO(デスクネッツ イー ネオ)有料オプション

株式会社ネオジャパンとの協業により、共用サーバーにはインストールできなかった「desknet's NEO」を共用サーバーSuiteXにインストールできるように対応したWebグループウェアが「desknet's-e NEO」です。
サーバー管理知識がなくても、SuiteXの管理ツールからクリック操作で簡単にインストールが可能です。
ご利用には、desknet's-e NEO本体ライセンス(有料)が必要です。

「desknet's-e NEO」 「desknet's NEO」は株式会社ネオジャパンの製品です。

SuiteX対応にあたり「desknet's-e NEO」と「desknet's NEO」では、一部機能が異なり利用制限があります(2013年12月4日現在)。

desknet's-e 本体ライセンスをお持ちのお客さまへ 「desknet's-e NEO」本体ライセンスへの切り替えを無償で実施します。詳細はこちら
特長機能ご利用方法/料金

特長

特長1 サーバー利用料込みでも低価格!1ユーザーあたり月額換算152円(税別)*1

1ユーザーあたり月額換算170円(税別)

「desknet's-e NEO」 を30ユーザーで5年間ご利用なら、SuiteX利用料込みで1ユーザーあたり月額換算152円(税別)と低価格でご利用になれます。本体ライセンス購入後は、期限なくグループウェア(desknet's-e NEO)をご利用になれます。*2

特長2 導入してすぐ使える、25のアプリケーション

導入してすぐ使える、25のアプリケーション

業務の効率化からコミュニケーション向上まで、グループウェアに必要なアプリケーションを標準提供しています。
スケジュール管理・共有、ワークフロー、ポータル機能はもちろん、社内ソーシャルや安否確認機能もあるので、社内の情報共有はすべてデスクネッツ上で行えます。

特長3 どんな端末でも、マルチデバイス対応

次世代標準技術「HTML5」で、PC・タブレット・スマートフォンのマルチデバイスに対応。
タッチ操作が主体のタブレットでも、ストレスのない操作性。スマートフォン専用インターフェースは、インストール不要で利用する機種を選ばず、専用アプリのような使い勝手を実現します。

特長4 データバックアップで安心!

データバックアップで安心!

SuiteXの有料オプションサービス「データバックアップ」で、「desknet's-e NEO」のバックアップが可能です。手間のかかる定期バックアップ作業を自動化することができ、誤ってワークフローなど重要な業務データを削除してしまった場合でも、バックアップデータからデータを復元することが可能です。

*1 V2タイプをご利用の場合の料金です。ディスク容量300GBをオンラインお申し込み、年一括払い契約で、desknet‘s-eNEO本体ライセンス30ユーザーとサポートサービス SBサービスをご利用の場合の月額換算料金です。
※サポートサービスは初年度無料(初期料金3,000円+年額基本料金16,334円×5+本体ライセンス110,080円+サポートサービス20,000円×4)÷60ヵ月÷30ユーザー=152円(小数点以下切り捨て)

*2 desknet's-e NEOのご利用には、SuiteXのご契約が必要です。

〈利用制限〉

desknet's-e NEOのご利用には、次の利用制限があります。ご注意ください。

  • WebARENA SuiteX以外の環境へ、データを移行することはできません。
  • desknet's NEOスモールライセンスご利用時のデータをdesknet's-e NEOに移行はできません。
  • 300ユーザーを超えて利用することはできません。
  • desknet's-e NEOは、desknet's NEO V1.0相当となり、バージョンアップすることはできません。
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機能

desknet's-e NEOの機能は、 desknet's NEOの機能と一部異なります。ご注意ください。詳細は次の各機能をご確認ください。

業務の効率化とコミュニケーションの向上に役立つ25のアプリケーションが標準搭載されています。

アプリケーション一覧

スケジュール
個人やグループの行動予定を管理することで、行き先管理や日程調整を効率化します。
ウェブメール
ブラウザだけでメールの送受信を実現する、圧倒的な使いやすさが特長のウェブメーラーです。
ToDo
自分がやるべきタスクやメンバーに依頼したタスクを一元管理できます。
設備予約
会議室や社用車などの共有設備を一元管理し、利用や予約を効率化します。
来訪者管理
スケジュールと同時に来訪されるお客さまの情報を受付担当者と共有することで、受付業務を効率化します。
タイムカード
ボタン入力のみで、勤怠管理・時間給計算ができます。
伝言・所在
自分宛の伝言や、メンバーの在席・外出状況などを確認出来る行動予定表です。
ワークフロー
各種届出や申請書類のスピーディな申請・決裁を実現します。
回覧・レポート
お知らせの回覧や、報告書の提出など、メンバーとのコミュニケーションを効率化します。
議事録
アジェンダの事前共有から、議事録の共有、保管まで、会議の効率化を実現します。
インフォメーション
全社や部内宛の通達事項やお知らせを配信することで、情報発信・情報伝達を効率化します。
アドレス帳
取引先やお客さまなど、社内外の連絡先を管理・共有できます。
電子会議室
時間や場所を問わずメンバー間の意見交換ができます。
文書管理
社内の規定集や契約書などの文書を管理・共有できます。
購買予約
文具やお弁当など、各種物品購入の予約ができます。
プロジェクト管理
プロジェクトの計画から実行・進捗管理を効率的に行えます。
仮払精算
交通費・物品購入費など業務で発生する費用を記録できます。
備品管理
文房具やコピー用紙といった共用備品の在庫を一元管理できます。
アンケート
社内から記名式・匿名式で本格的なアンケートを行うことができます。
メモパッド
自分用の電子メモ帳です。備忘録やアイデア帳など、使い道は自由です。
キャビネット
各アプリケーションにある様々な情報を自分用にストックして活用できます。
利用者名簿
メンバーの情報を検索・確認できる名簿です。社員名簿・内線番号表として利用できます。
安否確認
従業員の安否確認から、社内への指示連絡、帰宅経路の検索など、災害時の事業継続を支援します。
ネオツイ
ソーシャルの要素を取り入れた、新しい社内コミュニケーションツールです。
ポータル
新着情報や社内システムへの入り口など、社内に散在する様々な情報を一箇所に集約します。

「desknet's-e NEO」は、「desknet's NEO」で提供されている次の機能が利用できません。
・「アラーム」機能
・「文書管理」の自動取込機能(ファイル取込、メール取込)
・「スケジュール」のアラーム予定通知機能
・「ウェブメール」の自動受信機能

desknet's NEO オプションバッチモジュールはご利用になれません。

タッチ操作に対応した画面デザイン

パソコンと同じインターフェースで利用できるため、タブレットのために新たな操作を覚える必要はありません。パソコンと同じ操作性に加え、指でのタッチ操作にも対応した画面デザインにより、ストレスなくご利用になれます。

デバイスやOSを選ばない

使いやすいインターフェースは、次世代のWeb標準技術であるHTML5で実装。HTML5に対応したWebブラウザ上で動作するため、iPadやAndroid、Windows8など、デバイスやOSを選ばずに利用できます。

※ iPad,iPhoneは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。※ Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。※ Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

スマートフォン専用のインターフェイス

スマートフォンには、小さな画面でも快適に利用できるよう、専用のインターフェースを標準提供します。次世代のWeb標準技術「HTML5」により、専用アプリのような操作性を実現しました。

BYOD(私的端末の業務活用)への対応も容易

スマートフォンのWebブラウザ上で動作するので、個々の端末へのインストール作業は一切不要で、Webアプリのため端末にデータが残らずセキュリティも安心です。

iCalendarと連携

desknet's NEO上に登録されたスケジュールや六曜の情報を、iPhoneカレンダーやGoogleカレンダーから参照できます。iPhoneカレンダーに連携されたスケジュール情報はオフラインでも確認できるので、社内のWi-Fi環境でスケジュールを連携、外出先や自宅で確認といった使い方にも対応できます。

「desknet's-e NEO」は、iCalendarアドオンが含まれています。

iPhoneは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

ユーザー・組織のメンテナンス

組織情報は階層化して管理でき、小中規模だけでなく大規模環境でも利用しやすいように設計しています。また、ユーザー情報はドラッグ&ドロップによる操作で、所属する組織を簡単に変更できます。

細かなアクセス権設定でセキュリティを確保

管理する情報ごとに、データの「閲覧」「登録」「更新」「削除」など、細かく権限を設定でき、適切な公開範囲の指定が可能です。また、「役員・部長・課長」等の役職や「関連会社・派遣・スタッフ」など、ユーザーを属性別にグループ化できる「ロール(役割)」機能を搭載し、より柔軟にアクセス権限の管理を行えます。

選べる機能、柔軟なカスタマイズ

社内の浸透度や目的に合わせて、使う機能を選択できます。導入直後はスケジュールや、ウェブメールなどに限定して利用し、浸透が進むにつれ徐々に機能を増やしていくことも可能です。

管理者機能一覧

組織の階層管理 3種類のログイン方法設定
ドラッグ&ドロップによる組織の並び替え パスワードの入力規則設定
ドラッグ&ドロップによるユーザーの所属組織変更 添付ファイルのサイズ制限 
ユーザー・組織情報のCSVインポート/エクスポート ロール設定(役職等の役割をグループ化) 
各ユーザーのタイムゾーン指定 ログイン画面への画像掲載 
アプリケーションごとに管理者を任命 祝日・休日のカスタマイズ 
組織ごとに利用するアプリケーションを選択  他Webシステムへのシングルサインオン設定 
アプリケーションごとにデータ保存期間を設定 スマートフォン版ログイン状態維持の期限設定 

「desknet's-e NEO」は、「desknet's NEO」で提供されている次の機能が利用できません。
・アクセスログ集計
・アクセスログのダウンロード
・アプリケーション毎のアクセス数集計

ご利用方法/料金

desknet's-e NEOのご利用には、 desknet's-e NEO専用の本体ライセンスの購入が必要です。
新規で本体ライセンスを購入すると初年度は無料でサポートサービスが提供されます。
2年目以降のサポートサービスのご利用は有料となり、1年毎の更新となります。ご利用・更新には、別途お申し込み(任意)が必要です。
※本体ライセンス、サポートサービスは株式会社ネオジャパンの製品および提供サービスです。

本体ライセンス

desknet's-e NEOのご利用に必要なライセンスです。5ユーザーから最大300ユーザーまで、5ユーザー単位でご購入になれます。本体ライセンスには、有効期限はありません。

desknet's-e NEOに登録できるユーザー数は300ユーザーまでです。

SuiteXでは、株式会社ネオジャパン提供のdesknet's NEOエンタープライズライセンスに相当する本体ライセンスの提供はしておりません。

■本体ライセンス料金と購入方法

お客さまのご利用状況(お申し込み内容)によって料金や購入方法が異なります。
各詳細ページをご確認ください。

お客さまのご利用状況 お申し込み内容 提供価格 料金・購入方法
desknet's –e NEOを
新規に利用する
本体ライセンスの新規購入 定価の20%OFF こちらをご確認ください。
desknet's –e NEOを
利用中
本体ライセンスの追加購入 定価の20%OFF こちらをご確認ください。
desknet's NEO
スモールライセンスを持っている
本体ライセンスの乗り換え 定価の80%OFF こちらをご確認ください。

本体ライセンスの乗り換えに伴いご利用中のサポートサービスは、desknet's –e NEOのサポートサービスに引き継がれます

サポートサービス

desknet's-e NEO本体ライセンス購入後の技術サポートやライセンスキーの再発行を行うサービスです。
新規で本体ライセンスを購入すると初年度は無料でサポートサービスが提供されます。
2年目以降のサポートサービスのご利用は有料となり、1年毎の更新となります。ご利用・更新には、別途お申し込み(任意)が必要です。 2年目以降ご利用時の料金は、SuiteXの料金と合わせての請求となります。

サポートサービス初年度無料期間終了後、次の場合サポートサービスのお申し込みが必要です。

  • desknet's-e NEOの操作方法や設定方法を問い合わせたい。
  • desknet's-e NEOで発生した不具合やトラブルの調査をしたい。
  • ライセンスキー再発行*1を申し込みたい。
  • データコンバート*1について問い合わせたい。

*1は、SuiteXの契約内容やお支払変更に伴い、サーバーの切り替えをする際に必要となります。

サービスの詳細は、「desknet's-e NEO サポートサービス約款」「別紙「desknet'sシリーズ製品共通サポートサービス約款」 」をご確認ください。

■サポートサービス料金とお申し込み方法

料金およびお申し込み方法はこちらをご確認ください。