メールホスティングアンケート結果

NTTPCはメールホスティングをご利用中のお客さまにアンケートを実施しました。
この度アンケート結果がまとまりましたので報告いたします。

【メールホスティングアンケート調査概要】
期間:2023年6月21日(水)~2023年7月5日(水)
対象:メールホスティングユーザー
方式:Webによるアンケート(謝礼としてAmazonギフト券500円分を進呈)
回答数:116件

メールホスティング全体の満足度について教えてください

  • 今回 2023年6月~7月実施

    満足・やや満足とご回答されたお客さまの割合

    79.3%

  • 前回 2021年1月~2月実施

    満足・やや満足とご回答されたお客さまの割合

    80.8%

満足・やや満足とご回答されたお客さまの割合

  • 79.3%
  • 80.8%

お客さまの満足につながっているメールホスティングの特長を教えてください

お客さまの声

お客さまから頂戴したコメント(抜粋)

  • トラブルがなく、とても満足しています。今後ともよろしくお願いいたします。
  • コストパフォーマンスが良い。

メールホスティングのサービス品質における満足度を教えてください

  • 今回 2023年6月~7月実施

    満足・やや満足とご回答されたお客さまの割合

    83.6%

  • 2021年1月~2月実施

    満足・やや満足とご回答されたお客さまの割合

    83.3%

満足・やや満足とご回答されたお客さまの割合

  • 83.6%
  • 83.3%

サービス品質に関して、不満な点がございましたら教えてください

サービス品質に関するお客さまのご不満の声

お客さまから頂戴したコメント(抜粋)

  • 正しいメールが迷惑メールと判断されることが多い。
  • ホワイトリスト/ブラックリストの件数が64件と少ない。

メールホスティングをどんな用途で利用されていますか?

サービス開発担当者からのコメント

本アンケートにつきまして、多くのお客さまのご協力を賜り、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

サービス全体としては79.3%、品質面については83.6%のお客さまより「満足」「やや満足」との回答を頂戴することができました。

なお、今回多くの改善要望をいただきました「コントロールパネル」については、今後お客さまからの声も取り入れながら操作性やデザインの見直しを進め、より使いやすいものになるよう改善してまいります。

また、「ホワイトリスト/ブラックリストの登録可能件数」は今年度中の増強対応を予定、「迷惑メールフィルターによる誤判定への対応」については、エンジン供給を受けておりますVade社と共に判定精度の改善に向け継続して取り組み、ご利用くださるお客さまにとって快適にお使いいただけるサービスとなるよう尽力いたします。

今後もお客さまのご意見・ご要望に耳を傾け、安定したメール環境を提供できるよう努めてまいります。

引き続き、WebARENA メールホスティングへのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

過去のアンケート結果

新規導入のご相談・
お申し込みはこちら

  • 新規導入のご相談
  • 今すぐ申し込む