メールホスティングの機能

メールホスティングでは、ウィルスチェックや迷惑メールフィルターなどの基本機能に加えて、セキュリティを重視した添付ファイル自動暗号化機能、メール接続元IPアドレス制限機能、独自ドメインでのメール運用に必要なDNS機能など、豊富な機能が提供されています。
このページでは、メールサーバー / メールホスティングでご利用可能な機能を一覧で紹介します。

機能一覧

提供基盤 データセンター 都内(WebARENAデータセンターに設置)
ファイアウォール
IPS(不正侵入防止システム)
Dos対策
バックアップ 全データ1日1回
セキュリティ メールウィルスチェック  vade※
迷惑メールフィルタ vade※
迷惑メール隔離
ホワイトリスト・ブラックリスト 迷惑メールフィルタに対するホワイトリスト・ブラックリストの登録可
隔離メール自動削除 「自動削除なし」、「7日 経過」、「14日 経過」、「30日 経過」、「90日 経過」から選択可
送信ドメイン認証 送信時:DMARC/DKIM/SPF
受信時:DKIM/SPF/ARC
※DKIMおよびARCの設定について、サイトマネージャーから設定できるようになりました。設定方法はこちらをご確認ください。
メール接続元IPアドレス制限 POP3、IMAP、submissionにおいて接続可能なIPアドレスを制限可能
SMTP(25番ポート)でのSMTPAUTH機能の禁止
Webメール接続制限 IPアドレスとユーザー名でWebメールへの接続制限設定が可能
添付ファイル自動暗号化(誤送信対策) 外部宛てに送信するメールの添付ファイルを自動的にパスワード付きZipへ暗号化可能
マイナンバー自動検出フィルタ 送信メールにマイナンバー情報が含まれていないか確認可能
パスワード有効期限 「無期限」、「3ヵ月」、「半年」、「1年」から選択可
ユーザー転送設定制限 「管理者のみ転送可能」、「ユーザー自身で転送可能」の2パターンから選択可
メールアーカイブ(自動BCC) メールアーカイブ専用のメールアドレスを作成して自動BCCに追加することにより、外部宛ての送信をメールアーカイブ可能
暗号化通信 メールの送受信時に、サーバーとの通信経路を暗号化が可能
メール基本機能 メールアドレス数 200ID~1,500IDまで100ID単位で契約可能
メールボックス容量 メールアドレスごとに1MB単位で設定可能
メーリングリスト(ML) 契約の「最大ID数」により、100~500個までMLの作成が可能
(各MLに登録できるメンバーは200アドレスまで)
※契約の最大ID数によるMLの作成数は詳細ページをご確認ください。
POP3/IMAP 契約の「最大ID数」により、同時接続数100~500まで
※契約の最大ID数による同時接続数は詳細ページをご確認ください。
Submissionポート
送信時認証方式 SMTP Authentication
メールサイズ制限 「2MB」「5MB」「10MB」「20MB」「25MB」から設定可能。初期設定では「25MB」
メール詳細機能 メーリングリスト管理者 メーリングリスト毎に設定可
メール転送設定/条件付き転送 最大10個(うち、条件付き転送5個まで)
メール自動返信
メールエイリアス 200個まで
メールアドレス一括登録
Webメール ネオジャパン社 Denbun
PC、携帯電話、スマートフォン・タブレットPCに対応
※一部制限があります。詳しくは、こちらをご覧ください。
容量警告メール 容量の80%、95%を超えた時に警告
メール自動削除 事前に設定した期間を経過したメールを、受信箱および隔離フォルダー(MEIWAKU)から自動的に削除が可能
期間は、「7日 経過」、「14日 経過」、「30日 経過」、「90日 経過」、「自動削除なし」から選択可
大容量ファイル転送 1度の送信で最大1GB(ファイル5個)まで、Web経由でセキュアに送信可能
ログ検索
ドメイン/DNS 独自ドメイン利用
DNSサーバー
マルチドメイン 20個
独自ドメイン取得 名づけてねっとで取得
メインドメイン変更
コントロール
パネル
(管理ツール)
サイトマネージャー メール管理者用コントロールパネル(アカウントの管理、ディスク容量の管理、メールの各種設定が可能)
メールマネージャー メールユーザー用コントロールパネル(パスワードの変更・メール転送の設定などが可能)
契約者コンパネ 登録住所などの変更や容量変更オプションの申し込みが可能
契約者コンパネでは二段階認証の設定が可能
サポート オンラインマニュアル
営業サポート(契約・料金お問い合わせ窓口)
受付時間09:30~17:30(土日祝日・年末年始を除く) 
技術サポート窓口
受付時間09:30~17:30(土日祝日・年末年始を除く)
故障対応  24時間365日・有人監視 
導入支援 導入相談窓口
受付時間09:30~17:30(土日祝日・年末年始を除く)
コンパネオンラインデモ
無料お試しサービス ○(要申し込み) 
データ移行支援サービス* ○(有料オプション) 

* 個別契約サービスとなり、WebARENA メールホスティング利用規約の適用外となります。

VadeはVade France SASのフランス国内およびその他の国における商標または登録商標です。

お申し込み・ご相談はこちら