導入事例
株式会社NHKテクノロジーズさま
クラウドサーバーWebARENA IndigoProを活用して
多点映像処理サービスの実証実験を実施
“公共メディア”NHKを支える総合技術会社である株式会社NHKテクノロジーズさま。実証実験の舞台にWebARENA IndigoProを採用した決め手とは?
【2024年5月30日掲載】
- 導入サービス:
株式会社はとバスさま
オンプレミスとクラウドの良いとこ採りで
メール環境移行の労力を大幅削減
2023年に創立75周年を迎えた株式会社はとバスさま。個人情報の保護に注力する同社がWebARENA メールホスティングを採用した理由とは?
【2023年10月13日掲載】
- 導入サービス:
株式会社グローカルネットさま
海外からでもサッカーワールドカップの快適視聴を実現!
~10Gbps*の広帯域ネットワークを活用しVPNサービスを提供~
*ベストエフォート型。東京リージョンのみ。
様々な通信関連サービスを展開する株式会社グローカルネットさま。新規事業にWebARENA IndigoProを採用した決め手とは?
【2023年9月8日掲載】
- 導入サービス:
ミアヘルサ株式会社さま
BtoB受発注のWeb化による業務効率アップの実現
〜サプライヤーを巻き込んだ快調な運用定着の手法〜
創業より給食の食材供給を行う食品事業部が、食材の受発注業務を効率化するため新たに取り組んだBtoB受発注のWeb化の効果とは?
【2023年4月6日掲載】
- 導入サービス:
株式会社ライトウェルさま
GPUサーバーを用いたAIチャットボットの開発
〜使った分だけの従量課金だから、デモ環境から本格運用までを低コストで利用可能〜
自然言語処理の機械学習によるAIチャットボットを開発するため、GPUサーバーを導入。クラウド型を選定した決め手とは?
【2023年4月6日掲載】
- 導入サービス:
株式会社コンテンツさま
エンドユーザーさまにも安心してもらえるセキュリティを確保
~UTMオプションでメールサーバーを一括保護~
Webサイト制作からシステム構築、サーバー管理までを担うWeb制作会社が実感したUTMオプションの効果とは?
【2018年8月3日掲載】
- 導入サービス:
北海道大学 校友会エルムさま
仮想専用サーバーで同窓会名簿をセキュアに運用
~UTMオプションの充実したセキュリティ機能で個人情報を取り扱い~
高度なセキュリティが必要とされる個人情報管理。同窓会名簿を大学外で管理することになった校友会がSuitePRO V4およびUTMオプションを採用した決め手とは?
【2018年6月25日掲載】
- 導入サービス:
株式会社彫刻プラストさま
セキュリティの不安を払拭するSuitePRO V4
ハイパフォーマンスかつ、セキュアなサーバー運用のためにSuitePRO V4を採用!高いセキュリティを実現する仮想専用サーバー(VPS)とVPNの合わせ技とは?
【2016年3月23日掲載】
- 導入サービス:
株式会社オンデーズさま
煩わしい作業をすべて任せられるWebARENA
メールサーバーの運用管理やセキュリティ面の不安という大きな悩みを解消したWebARENA メールホスティング。サービス選定のポイントとは?
【2016年1月15日掲載】
- 導入サービス:
グローウィン・パートナーズ株式会社さま
株式会社グリーゼさま
5分の遅延も許されない!メールシステムはビジネスの生命線
在宅ワークの主婦がメインである企業がWebARENAの共用レンタルサーバーSuiteXを選んだポイントとは?
【2015年2月18日掲載】
- 導入サービス:
株式会社Sosoft さま
安定性と導入実績を重視して選定
初の試みであったスマートフォン用ゲームの爆発的なトラフィックに耐えるデータセンターの確保が必要だった企業がWebARENAのデータセンターを選んだ理由とは?
【2014年7月23日掲載】
- 導入サービス:
株式会社アドバネクス さま
グローバルメーカーがサーバー集約
欧米やアジアでも多くの生産・販売拠点を構える東証一部上場のグローバル企業が自社サーバーをWebARENAのデータセンターに集約したその経緯と理由とは?
【 2014年3月28日掲載】
- 導入サービス:
株式会社スタジオマップ さま
ホスティングサービス事業社を支えるセキュリティ品質
確かな技術力とサポート力を強みとするホスティングサービス事業社が選んだWebARENAのデーターセンター。彼らの顧客も満足するセキュリティ品質とは?
【2014年3月28日掲載】
- 導入サービス:
株式会社BONFIM さま
ホームページのはじめの一歩を支援するWebARENA
ホームページの知識がないところから始めたのにも関わらず、現在ではホームページからお申し込みの7〜8割以上がリピーターとなったその理由とは?
- 導入サービス: