サービス品質保証制度(SLA)

WebARENA IndigoPro™では、ホスティングサービス最高水準 *1の「サービス品質保証制度(SLA)」を実施しています。

*1当社調べ(2021年12月20日現在)

サービス品質の水準

契約者が利用するWebARENA IndigoPro™の各VM(仮想サーバー)タイプあたりの月間累計故障時間が30分未満であることとします。

累計故障時間の考え方

次の状態(以下、「故障」という)が生じたことを、当社が故障情報で契約者に対して報告した月間累計、または契約者がこれを証明することができる時間を累計故障時間とします。

  • WebARENA IndigoProの当社監視用仮想サーバー

故障に伴う減額

契約者が利用するWebARENA IndigoPro™のVM(仮想サーバー)タイプの月間累計故障時間が30分以上の場合、該当のWebARENA IndigoPro™のVM(仮想サーバー)タイプの月額利用料金について、翌月利用料金から減額するものとします。

減額は翌月利用料金を最大とし、翌々月以降には持ち越さないものとします。

減額対象

契約者が利用するWebARENA IndigoPro™のVM(仮想サーバー)タイプの月額料金が減額の対象となります。オプションご利用料金は減額の対象外です。

  • <減額対象のVM(仮想サーバー)タイプの範囲>
    • 故障が発生したと判断された監視用VM(仮想サーバー)タイプと同一リソースを共有している契約者が利用している稼働中のVM(仮想サーバー)タイプ
    • 故障が発生したと判断された監視用VM(仮想サーバー)タイプと同一リソースを共有している契約者が利用している稼働中の仮想UTMに接続された稼働中のVM(仮想サーバー)タイプ

SLA適用除外条件

WebARENA 共通 利用規約 の第5章に該当する場合、適用除外となります。