SuitePROV4/新Pro4アンケート結果
NTTPCは、SuitePROV4/新Pro4をご利用中のお客さまにアンケートを実施しました。この度アンケート結果がまとまりましたので報告いたします。
【SuitePROV4/新Pro4アンケート調査概要】
				期間:2021年8月5日(木)~2021年8月18日(水)
				対象:SuitePROV4/新Pro4全ユーザー
				方式:Webによるアンケート(謝礼としてAmazonギフト券500円分を進呈)
				回答数:98件
SuitePROV4/新Pro4の品質面はいかがですか?
 
					- 
					品質面、満足・やや満足の理由お客さまから頂戴したコメント(抜粋) - ■理由:1位
 安定性
- 
                    ・サーバーが安定している。
 ・安心して利用している。
- ■理由:2位
 シンプル
- シンプルで使いやすく、特に問題なし。
 
- ■理由:1位
- 
					品質面、やや不満の理由お客さまから頂戴したコメント(抜粋) - ■理由:1位
 問い合わせにおける対応
- メールによるサポートの有償化については理解しているが、性能劣化などの問い合わせなど連絡先がない(分かりづらい)点に不便さを感じます。
- ■理由:2位
 障害について
- サービスの停止が無いようにお願いしたい。
 
- ■理由:1位
SuitePROV4/新Pro4の機能面はいかがですか?
 
					- 
					機能面、満足・やや満足の理由お客さまから頂戴したコメント(抜粋) - ■理由:1位
 シンプル
- シンプルで使いやすく、特に問題なし。
- ■理由:2位
 セキュリティ
- セキュリティ機能が充実している。
 
- ■理由:1位
- 
					機能面、やや不満の理由お客さまから頂戴したコメント(抜粋) - ■理由:1位
 サーバースペックの種類拡充
- HDの増強がシームレスに容量追加できると良い。
- ■理由:2位
 OSテンプレートの種類拡充
- OSディストリビューションを充実して頂きたい。
 
- ■理由:1位
SuitePROV4/新Pro4をどんな用途で利用されていますか?
 
					サービス開発担当者からのコメント
この度実施いたしましたWebARENA SuitePRO V4のアンケートに関して、多くのお客さまにご協力を賜り、大変貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
                    アンケートの結果、SuitePRO V4サービスの品質面・機能面とも多くのお客さまより満足とご回答いただきました。
                    今後も安定したメール環境を提供できるよう努めてまいります。
                    また、改善要望につきましては、ご要望の多かった「サーバースペックの機能拡充」や「自動バックアップ」に関する改善、「IPv6対応」につきまして、検討を進めてまいりたいと思います。
                    今後も定期的にアンケートを行い、お客さまのご意見・ご要望に耳を傾け、サービスの改善に努めてまいります。
                    今後とも、SuitePRO V4サービスのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

