SuitePROV4/新Pro4アンケート結果

NTTPCは、SuitePROV4/新Pro4をご利用中のお客さまにアンケートを実施しました。この度アンケート結果がまとまりましたので報告いたします。

【SuitePROV4/新Pro4アンケート調査概要】
期間:2021年8月5日(木)~2021年8月18日(水)
対象:SuitePROV4/新Pro4全ユーザー
方式:Webによるアンケート(謝礼としてAmazonギフト券500円分を進呈)
回答数:98件

SuitePROV4/新Pro4の品質面はいかがですか?

  • 品質面、満足・やや満足の理由

    お客さまから頂戴したコメント(抜粋)

    ■理由:1位
    安定性
    ・サーバーが安定している。
    ・安心して利用している。
    ■理由:2位
    シンプル
    シンプルで使いやすく、特に問題なし。
  • 品質面、やや不満の理由

    お客さまから頂戴したコメント(抜粋)

    ■理由:1位
    問い合わせにおける対応
    メールによるサポートの有償化については理解しているが、性能劣化などの問い合わせなど連絡先がない(分かりづらい)点に不便さを感じます。
    ■理由:2位
    障害について
    サービスの停止が無いようにお願いしたい。

SuitePROV4/新Pro4の機能面はいかがですか?

  • 機能面、満足・やや満足の理由

    お客さまから頂戴したコメント(抜粋)

    ■理由:1位
    シンプル
    シンプルで使いやすく、特に問題なし。
    ■理由:2位
    セキュリティ
    セキュリティ機能が充実している。
  • 機能面、やや不満の理由

    お客さまから頂戴したコメント(抜粋)

    ■理由:1位
    サーバースペックの種類拡充
    HDの増強がシームレスに容量追加できると良い。
    ■理由:2位
    OSテンプレートの種類拡充
    OSディストリビューションを充実して頂きたい。

SuitePROV4/新Pro4をどんな用途で利用されていますか?

サービス開発担当者からのコメント

この度実施いたしましたWebARENA SuitePRO V4のアンケートに関して、多くのお客さまにご協力を賜り、大変貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
アンケートの結果、SuitePRO V4サービスの品質面・機能面とも多くのお客さまより満足とご回答いただきました。
今後も安定したメール環境を提供できるよう努めてまいります。
また、改善要望につきましては、ご要望の多かった「サーバースペックの機能拡充」や「自動バックアップ」に関する改善、「IPv6対応」につきまして、検討を進めてまいりたいと思います。
今後も定期的にアンケートを行い、お客さまのご意見・ご要望に耳を傾け、サービスの改善に努めてまいります。
今後とも、SuitePRO V4サービスのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご相談・お申し込みはこちら

  • 新規導入のご相談
  • 今すぐ申し込む