SuitePROV4/新Pro4アンケート結果
NTTPCは、SuitePROV4/新Pro4をご利用中のお客さまにアンケートを実施しました。この度アンケート結果がまとまりましたので報告いたします。
【SuitePROV4/新Pro4アンケート調査概要】
期間:2021年8月5日(木)~2021年8月18日(水)
対象:SuitePROV4/新Pro4全ユーザー
方式:Webによるアンケート(謝礼としてAmazonギフト券500円分を進呈)
回答数:98件
SuitePROV4/新Pro4の品質面はいかがですか?
-
品質面、満足・やや満足の理由
お客さまから頂戴したコメント(抜粋)
- ■理由:1位
安定性 -
・サーバーが安定している。
・安心して利用している。 - ■理由:2位
シンプル - シンプルで使いやすく、特に問題なし。
- ■理由:1位
-
品質面、やや不満の理由
お客さまから頂戴したコメント(抜粋)
- ■理由:1位
問い合わせにおける対応 - メールによるサポートの有償化については理解しているが、性能劣化などの問い合わせなど連絡先がない(分かりづらい)点に不便さを感じます。
- ■理由:2位
障害について - サービスの停止が無いようにお願いしたい。
- ■理由:1位
SuitePROV4/新Pro4の機能面はいかがですか?
-
機能面、満足・やや満足の理由
お客さまから頂戴したコメント(抜粋)
- ■理由:1位
シンプル - シンプルで使いやすく、特に問題なし。
- ■理由:2位
セキュリティ - セキュリティ機能が充実している。
- ■理由:1位
-
機能面、やや不満の理由
お客さまから頂戴したコメント(抜粋)
- ■理由:1位
サーバースペックの種類拡充 - HDの増強がシームレスに容量追加できると良い。
- ■理由:2位
OSテンプレートの種類拡充 - OSディストリビューションを充実して頂きたい。
- ■理由:1位
SuitePROV4/新Pro4をどんな用途で利用されていますか?
サービス開発担当者からのコメント
この度実施いたしましたWebARENA SuitePRO V4のアンケートに関して、多くのお客さまにご協力を賜り、大変貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
アンケートの結果、SuitePRO V4サービスの品質面・機能面とも多くのお客さまより満足とご回答いただきました。
今後も安定したメール環境を提供できるよう努めてまいります。
また、改善要望につきましては、ご要望の多かった「サーバースペックの機能拡充」や「自動バックアップ」に関する改善、「IPv6対応」につきまして、検討を進めてまいりたいと思います。
今後も定期的にアンケートを行い、お客さまのご意見・ご要望に耳を傾け、サービスの改善に努めてまいります。
今後とも、SuitePRO V4サービスのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。