IndigoPro/SuitePRO V4 アンケート結果
NTTPCはIndigoPro/SuitePRO V4をご利用中のお客さまにアンケートを実施しました。
この度アンケート結果がまとまりましたので報告いたします。
【IndigoPro/SuitePRO V4アンケート調査概要】
期間:2023年10月30日(月)~2023年11月13日(月)
対象:IndigoPro/SuitePRO V4ユーザー
方式:Webによるアンケート(謝礼としてAmazonギフト券500円分を進呈)
回答数:94件
IndigoPro/SuitePRO V4全体の満足度について教えてください
-
- 今回 2023年10月~11月実施
-
- 前回 2021年8月実施
満足・やや満足とご回答されたお客さまの割合
IndigoPro/SuitePRO V4において、満足している点を教えてください
IndigoPro/SuitePRO V4のサービス品質における満足度を教えてください
-
- 今回 2023年10月~11月実施
-
- 前回 2021年8月実施
満足・やや満足とご回答されたお客さまの割合
お客さまの声
お客さまから頂戴したコメント(抜粋)
- いつも安定した環境を提供していただき、ありがとうございます。
単純なwebサーバとして利用させていただいてますが、安心して運用しております。 - 自社でサーバを丸ごと構築・運用したい者にとっては、大変ありがたいサービスです。
今後、ネットワーク速度や安定性をますます増強していただければ幸いです。
IndigoPro/SuitePRO V4において、不満に感じている点を教えてください
お客さまのご不満の声
お客さまから頂戴したコメント(抜粋)
- メールサポートの質を改善してほしい。
- 支払方法を一度指定したらその後、変更できないのが不満です。柔軟にWeb上で変更できるとよい。
IndigoPro/SuitePRO V4 をどのような用途で利用されていますか?
-
- IndigoProの利用用途
-
- SuitePRO V4の利用用途
サービス開発担当者からのコメント
本アンケートにつきまして、多くのお客さまのご協力を賜り、貴重なご意見をお寄せいただき 誠にありがとうございました。サービス品質において、84.0%のお客さまから「満足」「やや満足」とのご回答をいただき、前回調査の 73.8%から大きく向上する結果となりました。サーバの安定性、ネットワークの速度に関して、多くのお客さまから、ご満足のお声をいただきました。
一方で、多くのお客さまから改善要望をいただいております、サポートの質の向上、および回答速度の改善に関しましては、サポートチームの技術知識の向上に努め、ナレッジの蓄積やチーム内での情報共有の強化を行い、迅速にお客さまの問題の解決につながるご案内ができるように取り組んでまいります。
また、追加要望として多くいただいていた、24時間365日対応の故障に関する受付窓口については、現在開設に向けての取り組みを進めております。
機能改善に関しましては、今回ご要望の多かった「請求書支払からクレジットカード支払への変更」について、 現在機能提供に向けた開発を進めており、2024年6月末までに、お客さまがコントロールパネル上で変更できるような仕様を実装する見込みです。
今後もお客さまのご意見・ご要望に耳を傾け、サービス全体としての満足度を向上できるようサービスの改善に努めてまいります。
引き続き、WebARENA IndigoPro/SuitePRO V4へのご愛願を賜りますようお願い申し上げます。